1996 年 1 月下旬

1996 年 1 月中旬 <| 日記の目次へ |> 1996 年 2 月上旬


1 月 31 日(水)
目覚しからの遅延が 0 分になった(笑)。7:30 に起きる。
鶴来本町 8:23 の便で大学へ。

広島市(生まれてから高校まで)や川崎市(大学)だと、これくらいの積雪(20cm 位?)は 数年に 1 度くらいだったので、こちらに来て最初の冬になるこの冬のはじめは多少 戸惑っていたけど、もう慣れた。明日も雪、明後日も雪らしい。:-)

昨日 T3400 に入れた、FreeBSD の再コンパイル。前回 PCMCIA ドライバを組み込む 時には、余計なことをやって失敗したくさいので、まずは配布サンプルそのままの 設定で作ってみる。PCMCIA ドライバのバージョンも 960112 版から 960123 版に 上がっていたし。
make 自体は何事もなく終る。んで、リブート。今回は何事もなかったかのように カードが認識されている。ぱちぱち。:)
デフォルトでは何でもアリのカーネルなので、必要最小限に絞ったカーネルに作り 換える。サブノートだから周辺機器の増設なんてしないし。1MB あったカーネルが、 850KB に小さくなる。あとは、probe 時に FDD が接続されていない場合でも強制的に 認識するようにパッチ当てるかな。行儀悪いけど。

調子に乗って、X も入れてみる。漢字を使うだけなら kon で十分だ、とはよく聞く けど、前回試してみたら、FreeBSD 用として配布されたものでも動作せず(;_;)。 画面が切り替わったような素振りは見えたのだけど。
最初、XF86Config の設定でハマっていたけど、参考資料 をもとになんとか設定完了。でも、640x480 の画面だと狭いな(;_;)。14 ドット フォントを使えば窓の中でも 80x25 以上は出るのだけど。

一体何をしに大学に来ていたのだろう。現実逃避の時間が長過ぎ/^^;。理由をこじ 付ければ FreeBSD 関連は現実逃避ではないのかも知れないけど。:-P

大学発 22:12 の便で帰宅。

とりあえず PPP のテストのために、大学にモデムで繋いでみる。端末モードでは 結構入っていたけど、PPP で入るのは初めて。ネームサーバの設定とか変なまま だけど、とりあえず繋がっているみたいだ。特に PPP でなくても、端末モードで 十分だな。結局自分の WS に rlogin して処理させたほうが速いし。:-)

今日サブノートをいじってみて得た重要な注意事項がひとつ。
『suspend する前には必ずPCMCIA カードを抜く』。
こうしないと固まってしまうようだ(;_;)。ウチの環境独特の現象なのだろうか…。

寝る。


1 月 30 日(火)
朝 7:40 に起きる。目覚しからの遅延が 10 分に縮まった(笑)。遅延が 0 分に なるように努力しよう。:-)

昨日の夜は全然その気配はなかったのだけど、起きてみたら積雪。大した量では ないけど。でも天気予報はこれから数日間はずっと雪だと言ってるなぁ。
鶴来本町 8:23 の便で大学へ。順調に遅れており、大学には 8 分の延着。

どうせ郵便局に行くなら、まだ一度も行っていない局に行こうということで、大学発 9:25 の便で下界(笑)に下る。JAIST shuttle の宮竹のバス停は宮竹集落から少し 離れた場所にあり、郵便局は集落の反対側なので、バス停から 7 分くらい歩く。
宮竹局(31168)では、900 円の定額小為替(TIA'S MAGAZINE 通販用)と、往復はがき (コミケットスペシャル申込用)を買う。ついでにお金もおろしておけば良かったと 思うも、後の祭り。
適当なバスがないので、JAIST まで登山(笑)。以前、車も持っていなくて JAIST shuttle もなかった頃はよく登っていた坂だけど、久々に登るとキツいわ。運動不足 が身にしみる/^^;。徒歩約 15 分の道のりだけど、JAIST 近辺と下界とでは積雪量が 明らかに違うのがわかる。:-) 足が雪に埋まる深さが違うのが。

しばらく大学に留まった後、10:27 の便で再び大学を離れる。鶴来駅まで行き、 郵便局でお金をおろし、書店でコミックスを引き取り、帰宅。 27 日に書いた『きらきら馨る[2]』は、入荷遅れらしい。初回入荷時にキープ 失敗したので、追加入荷分で入ってくるとか。
TIA'S MAGAZINE の通販申込書と、コミケットスペシャルの一般参加申込書を書く。 この時点で、他の用事を済ませると 11:16 の便では引き返せないと判断し、自宅で しばらく休憩。お金を下ろすのを宮竹局で済ませておけば帰宅前に 8 分くらいは 稼げていたはずだな。ちぃ(;_;)。
鶴来信金で家賃とガス代と水道代を、北國銀行で電気代を払う。どういう組み合わせ でも 1 ヶ所では払えない。時間が多少余ったので、鶴来本町(北國銀行脇)ではなく、 鶴来駅まで行って乗る。12:17 発。

ネットワーク(FTP)経由で FreeBSD のインストール。ハブが遠くて配線材がなかった ので、机上の WS の配線を抜いて繋ぎ換えて作業。:-)
設定してしまえば後は待つだけなので楽なのだけど、遅い(;_;)。JAIST のサーバが 遅いだけなのだけど、もしかしたら学外サイトのほうが早かったかも。
インストールに 3 時間くらいかかってしまった/^^;。

大学発 21:24 の便に乗り損ねたので、最終の 22:12 の便で帰る。けっこう利用者 いるなぁ。

とりあえず C&C internet mesh に オンラインサインアップしてみる。フリーダイアルなので電話代は気にならない けど、BUSY だというのは……。まぁこの番号、PC-VAN のサインアップとも共用 みたいだけど。

食事は、ご飯・納豆・漬物という、とんでもないもの/^^;。寝る。


1 月 29 日(月)
どうもこの週末で眠り癖がついてしまったようだ。標準(笑)の 7 時間はおろか、10 時間寝ても、さらに寝てしまう。結局、13 時間寝てしまったようだ。
14:00 から研究室の懇談会があるので、鶴来本町 13:21 の便で大学へ。けっこう ぎりぎり。どうしようもなければ車を使うという手もあるのだけど。

本テーマ(修論)の具体的なテーマを早いとこ決めないといけないので、その相談。 手を付けたい分野はいくらでもあるのだけど、全部に手を付けていたらとても 1 年で済む内容ではない/^^;。しかも、同じようなテーマが好きな人もいるので、重ならないようにしないと。 ということで、現在考え中....。

FreeBSD の PCMCIA ドライバーの新版(pccard-test-960123)が出てたようなので 拾ってきて入れようとしたら……入れる前にシステムをブッ飛ばしてしまった/^^;。 FreeBSD 自体のインストールからやり直しだな(;_;)。だぁ(;_;)。

大学発 21:24 の便で帰る。

ちょっと鉄鉱石系の鉱物の名前を調べてみる。実験室のマシンの名前が足らないから 適当に付けておいてと言われたのを思い出して。資料がなかったので、広辞苑で 調べる/^^;。鉄鉱石から始めて、refer の refer の…って感じで。あと、和英辞典 でも補完。

エヴァはとりあえず手元にある分は見尽くしてしまったので、ふしぎ遊戯。こっちの ほうが先に大量に溜っていたので、エヴァよりも優先度は高いはずだったのにな。 ともに石川県では放送されておらず、一時は「エヴァはいいからふしぎ遊戯を放映 してくれ」と言っていたのだけど、こうも変わるものか。:-)

通信をしようと思ったら、モデムカードを大学に置き忘れたことに気が付く/^^;。 以前はモデムカードは大学に行く前には必ず外していたのが、面倒になって入れっ 放しにしていたら、FreeBSD の導入課程で抜いていたのを忘れてしまったらしい。

ふしぎ遊戯を BGV にして寝る。


1 月 28 日(日)
エヴァを見終わったら 2:30。さすがに眠い。ので、再び 1 話から再生しながら 寝る。

放っておいたら 10 時間ほど寝ていた。12:30 ころ起床。一応 7 時間睡眠を目安に 9:30 に目覚しはかけておいたのだけど。

昨日の買いものの終り頃、ふとパーツ屋に行きたくなったのだけど、時刻の関係で 昨日は断念。ということで、出直し。ついでに古本屋などにも寄りたいと同居人も言うので、そちらも回る。
まず、100 満ボルト COMP 館。MO のメディアを買うらしい。京セラの 128M が 5 枚で 2,977 円だったか。下がったなぁ。私は一枚 6,500 円してた頃から使って いるだけに…。
続いて、マルツ電波。ちょいと Ether で遊んでみようと思って 8Pin のモジュラを 買おうとしたのだけど、うまい具合のバラ売りがなくて買わず。これとは別に、 枕元の読書灯用の部品を買う。
続いて、BOOK OFF 金沢西インター店(?)・BOOK OFF 金沢工大前店。未読コミックスが 溜っているので、なるべく古本の購入は避けていたのだけど、つい買ってしまう。 毎月発売の新刊を買っているだけで買う量と読む量がほとんど拮抗してしまうから なぁ/^^;。読むのが遅いのか、買うのが多いのか。たぶん両方だろう。
最後に、文化創庫 AGORA 伏見台店。そういえばここには古本(ダブってしまったもの) を売ろうと前々から思っているのだけど、いつも忘れる/^^;。

7 時のニュース・クイズ日本人の質問までは記憶があったのだけど、吉宗から記憶が ない。NHK 総合をつけっ放してたみたいだけど…。
どうもいくらでも寝られてしまう。ダメだ(;_;)。

枕元の読書灯を作る。たまたま 100W 相当の白熱灯置換用蛍光灯が余っていたので。 さすがに 100W の明るさだと、読書灯には明る過ぎ。フードも作らないとな/^^;。 もう決まった場所以外に寝ないという前提で、本棚に固定してしまう。これで、 電気スタンドを机の上に持って行けるわ。:-)

寝てばっかりだけど、寝る。


1 月 27 日(土)
久しぶりに目覚しが鳴ってすぐに起きた。「ゴミ出しをしなければ」という意識が 強かったせいかも。今日は眠りが浅く、6:00 前にも一旦目が醒めてしまったしなぁ。 夜は結局 3:00 過ぎまで布団の中で意識があったし。『朝まで生テレビ』に見入って (聞き入って)しまっていた/^^;。

始発便、鶴来本町 8:57 発。

そういえば今日は入学試験日なのだったと、正門に立ててあった看板を見て初めて 気がついた/^^;。面接試験なので、入構規制かかるほど受験生の集中も警備も なかったらしい。入構規制かかるのなら事前に全学同報メールするくらいの連絡は あるはずだよな。

メールリーダの設定の続き。ようやく先が見えてきた感じ。ファイルも整理し、 見通しも良くなってディスク使用量も減った(^^)。ちなみに環境は、mule-2.3 で VM-5.72β。VM のほうは多少古いけど。小数派だしな〜。近くに使っている人が いない。:-)
ようやく自分の求めていた最低限の環境が出来上がったので、止めにする。より 快適な環境を目指すとキリがなさそうだったから。

なんかニュースサーバが不調らしい。全然ニュースが流れてこない。上流の どこかで詰まっているということも考えられるかな。

買い物に行こうという話もあったので、大学発 15:45 の便で帰る。

早々と帰ったのに、出発は 17:00 近く。ガソリン残量がかなり危なかったので、 給油。タンク容量は公称 56l なのに、58.9l も入ってしまった。入れるほうも入れる ほうだけど、ここまで空にするほうもするほうだよな/^^;。
ジャスコ松任店へ。開店 100 日祭とかやっていた。ここの近所(約 2km)のアピタ松任 と客の奪い合いが激しい感じだけど、母体が大きいぶん、ジャスコの方がランクは 上のような。アピタもユニー系だからそれほど母体は小さい訳ではないのだけど。
北国書林松任店・王様の本松任店・ブック宮丸金沢南店・王様の本金沢工大前店と、 この付近の巨大本屋を派手に巡回。私が買ったのは結局『ざべ』だけ。『飛べ!イサミ [7]』は未入荷。『きらきら馨る[2]』は、近所の本屋に確実に入荷「しない」という ことが判明しないと買えない/^^;。注文(予約)を断る訳にはいかないからなぁ。

戻ってきたところで、エヴァのビデオを借りる。まだ見ていなかった、1〜8 話。 つい一気に見てしまう。わりと BGV(BGM?/^^;)的に流し見をすることが多いなか、 久々にじっくり見入ってしまう。ハマっている人が多いのも納得できるわ。:-)


1 月 26 日(金)
目覚しは 7:30、起きたのは 8:00。1 回めの目覚しではほぼ確実に起きないので、 目覚しを 2 個用意して、時間を 10 少しずらして使うのが正解かな。今度帰省した ときに実家から奪ってこよう。:-)
食事の用意 5 分の間に身支度と荷物の準備、5 分で食事を済ませ、出発。鶴来本町 8:23 の便。きのうはタイヤチェーンを捲いていたけど、今日は捲いていない。 滑っている滑っている。:-)

メール読み書き・日記読み書き・ニュース読みで、だいたい 2 時間くらいは潰れて しまう/^^;。数日休むともっと大変なことに。

ふと思い立って、メールリーダのカスタマイズなんぞ始めてしまう。今まで Emacs lisp なんて使ったこともないのに、いきなり参考書なしでいじるというのは、 やはり無謀だな。lisp もよく分かってない上に、メールリーダの構造を調べる ことから始めるし。環境設定も、半分くらいは自分が設定したのではなく、しかも 東工大から持ってきたものも一部残っていたりするので、もうファイルがどこに あるか把握できない/^^;。一から組み直した方がすっきりするのだろうけど、 そこまでする気もなぁ…。

大学発 17:24 の便で帰る。鶴来郵便局の ATM は 18:00 までなので、それまでに 帰れる最終便になる。

春から(来年度)の JAIST shuttle の運行計画について意見を募集中というメールが 大学から届いていたので、いろいろ考えてみたりした。
鶴来方面との連絡は良くなったものの、辰口方面は不便なまま。その解消のためには 「大学〜宮竹〜三ツ口〜倉重〜辰口〜緑が丘」というような路線があればいいなと。 あと、鶴来市街は「(天狗橋)〜大国町〜鶴来警察〜鶴来駅〜鶴来本町〜(天狗橋)」 のように循環運転にするとか。先の辰口線も循環運転のほうが運用効率はいいかも。 で、そのダイヤまで勝手に組んでみてしまった。結構時間かかる作業なのだけど、 こんなことやってる暇があったら他にすることはいくらでもあったような/^^;。
辰口線を作ることによる問題は、鶴来線の運転間隔が、今は朝夕 30 分だったものが 延びてしまうことと、車庫(鶴来駅)にほとんど戻れなくなることがあるかな。
あと、最終便を遅くという声もよく聞くな。始発便も、土休日は遅いし…。
便利になればなるほど経費はかかってしまうので、その辺の兼ね合いは難しそう。

大阪の知合いからまた電話。今度は 2 月 12 日の『セラコミR』のサークル入場が 確定したらしい。:-)

気がつくと 25:00 を回っていた/^^;。寝る。


1 月 25 日(木)
朝食用のパンが切れていたので、コンビニにでも寄ってパンを買ってそのまま大学に 行こうとしたのだけど、布団から出たのが遅く、朝食抜きで大学へ。目覚しは例に よって 7:30、布団から出たのが 8:00 で、どう見積もってもコンビニに寄っている 時間はないと判断。コンビニに寄るだけで 15 分くらい余計に見積もらないと いけないからな。最寄りのコンビニが片道徒歩 15 分は遠いぞ(;_;)。
鶴来駅 8:21 の便で。

今週は月曜から毎日 1〜4 コマ通して集中講義があったのだけど、そのことを完全に 忘れていて、最終日の今日、初めて講義に出る。「1 月下旬だからまだ余裕じゃん」 とか思っていたら、いつの間にか下旬になっていたらしい(爆)。

1,2 コマの休憩で売店でパンを買い、朝食。うちの売店って、ろくなパン売ってない のは頂けない(T_T)。他で買うにしても、最寄りの店が、山道下って 10 分行った ところにある小さな農協スーパーが 1 軒だから、選択肢がない。自衛してないと 生活していけない。:-)

午後、試験。まぁ集中講義お決まりの、「ずらずら述べよ」形式の問題だったので、 とりあえず答案用紙を埋めることは埋める。しかも途中退出。もう投げ切っているな。 どうせ来年でもいいんだし。:-P

そういえば、クレジットで借りたお金を返しに行ったほうがいいような気がしてきた。 日割計算だからな。わざわざ小松市まで行かないといけないのだけど(;_;)。利息と 交通費、どちらを取ったほうが得になるのか、天秤だ。

雪が降っている。昨日も今日も、夜〜午前中は降らないのに、昼〜夕方にかけては 降るという謎な状態が。朝方は新雪があるほうが幾分歩きやすいんだけどな。:-)
大学発 16:50 の便に乗る。今日は時間を間違えなかった。:-P

カード(郵貯セゾン)の支払いのため、小松西武に向かう。う〜む、遠いぞ。20km くらいはあるからな。20km というと、以前住んでいた武蔵小杉(川崎市)からだと 池袋くらいの距離だけど、交通手段の便利さが違うからなぁ。
加賀産業道路経由で小松市街へ。一旦西武の前を通ったのだけど駐車場が分からず、 駅周辺をもう一回りして、仕方がないので路駐/^^;。まぁ支払だけだからすぐだし。 すぐ隣に駐車場はあったらしい。なんかスーパーみたいな造りだ。:-)
ついでなので、ジャスコ新小松店へ。2F でオリジナルブランドのビデオテープを 買う。原産国は韓国となっていたけど、モノは富士(AXIA)だろうということで。 でも、後で 1F に降りてみると、それより安い値段で SONY 製のものが売られて いた。はて、どちらが良かったのか。韓国製の奴が明らかに AXIA だと分かれば そちらを選ぶのだけど。
ガソリンが切れかけていたので給油しようとするが、財布の残額が、満タン給油すると 足らなそうなのでパス。一瞬ガソリンスタンドに入りかけてしまったので、8 号を右折 (福井方面)せざるを得なくなり、少々遠回りの加賀産経由で帰る。遠回りだけど 道路自体はしっかりしているので、時間的には大して変わらないだろうけど。

録画しておいた、りりかとしっぽ。:-)
以前 (9/29 の日記)にも書いたけど、 りりかは電波状況が最悪。ここ数回は我慢できる(いや、できないけど/^^;)状況だった のだけど、今日のは我慢できなかった。チューナーのロックには至らなかったけど。 もう諦めモード(;_;)。

今日は夜「も」雪が降っているらしい。音からすると、霰も混じっているみたいだ。


1 月 24 日(水)
雪は思ったほど降ってはいなかった。気温はしっかり氷点下(だろう)なので、路面は 凍結していたけど。一番歩きにくい状態だな。
起きたのが 7:45(例によって目覚しは 7:15 だけど/^^;)で、鶴来本町 8:23 の 便で大学へ。

東京 BBS が Internet と一応「Connected」状態になったらしい。以前から 「Assigned」状態ではあったのだけど、ようやくという感じ。実際に稼働し始める のは当分先の話だろうけど。東Bのシステムはよ〜わからん(;_;)。

大学発 16:59 の便で帰る。
…そんな便ないよ(爆)。時間を勘違いしていたのに気付いたのは研究室を出た後。 研究室に戻るのも面倒だったので、ユーザー室で時間潰しをしようと思ったのだけど、 ファイルサーバが絶不調(;_;)。ログインはできても X が立ち上げられないので、 結局何もできないまま、17:24 の便で帰る。

この時間に帰ったのは、近所の書店に寄りたかったのだけど、定休日だった(;_;)。 来月分のコミックス予約表を出そうと思っていたのに。:-)

ビデオの未読(未視 ?)処理が続いているな。今日も、ふしぎ遊戯、21〜24 話。 他の作業をしながら流し見をしていたりするので、どうもストーリーが頭に入って こないのだけど/^^;。その分、流し見でもリピートで再生して対処。:-)

古い雑誌の発掘。PCMCIA 関連の資料などの検索をしたのだけど…。まだ引っ越した ときに紐で縛ったままの雑誌の束が出てきたり(;_;)。整理しないといけないなと 分かってはいるのだけどなかなか実行に移せない。どうせこのまま 14 か月後に 来るであろう引っ越しも、整理されないまま行なわれるのだろうな/^^;。

大阪の知合いから電話。2 月 11 日の COMITIA 35 のサークル入場が確定したらしい。 ついでに、大垣夜行の乗り納めをするつもりだと伝える。たぶん大垣駅で大阪からの 他の人と一緒になって徒党を組んで東京に向かうでしょう。:-)


1 月 23 日(火)
今日は目覚し通り 7:30 に目が覚める。布団の中でしばらく睡眠欲に負けそうに なっていたけど、何とか打ち勝って 7:55 に布団から出る。
鶴来本町 8:23 の便に乗るにはこの時間が限界。布団から出るのがあと 5 分遅いと 間に合わないからな。どうも朝は時間ぎりぎりの生活をしてしまう/^^;。
ぎりぎりの生活といえば、中学高校時代は最寄り駅まで自転車の電車通学だったの だけど、駅までのルート上にある信号の変わるタイミングを完全に学習してしまい、 自分の行動の数秒のずれを検知してルートを微妙に変更したりしたものだ。:-) 信号は多いけど平坦なルートと、信号は少ないけど高低の多いルートと。電車の 本数が多ければここまで燃えなかったのだろうけど、朝ラッシュでも 20 分間隔 だったから。今は交換設備の増強で、朝夕は 10 分間隔。

というわけで(どんなわけで?)、鶴来本町 8:23 の便で大学へ。

10:00 から発表練習(私のじゃないけど)があるらしい。…が、10:30 に延期に なったようだ。大差ないけど。
少し遅れて始まったので、12:00 過ぎに終了。

サブテーマのことについて呼び出しを受ける。メールでも済ませられなくはない内容 だったけど、事務手続き上のミスもあった関係上、直接出向く。まぁ恐れていた 事態にはならなくて一安心。:)

お腹が空いたので大学発 19:10 の便で帰る。大学にも、少々値段は高いものの食堂 くらいあるけど、その 550 円が出せない状態(爆)。19:00 回ったので郵便局も 閉まっているし。21:00 まで ATM が稼働している金沢香林坊局まで行くという手段が なくもないけど、交通費(ガス代)が 300 円以上かかるので却下。:-)

雪が降っている。天気予報だと、しばらく雪続きの天気らしい。

こういう天気状況だけど、溜りに溜っていた洗濯をする。1 回では洗い切れないと いうのは普通なのだけど、今日は 3 回もかかってしまった/^^;。溜め過ぎ。

昨日はエヴァを見てたけど、今日はふしぎ遊戯。16〜20 話。これまた石川県では 放送されてない(;_;)。一度原作を読み返してみないとは思っているけど、これが なかなか。原作を読み始めたのがたしか 4 巻あたり(ちなみに 16 巻が 26 日発売)と 下手に古かったので、押し入れ深くに沈んでいるのを発掘しないといけない(;_;)。

リピート再生しながら寝る。昨日とおんなじだ。:-)


1 月 22 日(月)
朝 8:00 に起きる。目覚しは 7:30 にセットしたはずなのに…というのはいつもの こと(爆)。

鶴来本町 8:57 の便で大学へ。なんかいつもより利用客が少ないような気がする。 私 1 人ってわけではないので、まだマシか。

実験室に Transputer の T9000 を使った装置が入り、今日はそれを制御するソフトを PC にインストールする作業をメーカーの人がするというので、その補佐。わりと うしろで座っているだけだった気もするけど/^^;。時間的には結構かかってしまった。

一二三……じゃなくて(笑)、うたた寝。変に身体をひねって寝ていたら、腰が痛く なってしまった。こたつの横に並行に布団をひいているのだけど、下半身をこたつの 中、上半身を普通に布団の上に置いていたら(;_;)。

中学以来(幼稚園も一緒だったらしいけど記憶なし/^^;)の友人から電話。パソコン 関連の質問はみな私に回されてくるようだ。こちらも宿泊先とかで便利に使わせて もらっているけど。部屋には 3 か月前に行っているけど、本人とは 10 か月くらい 会っていない気がする。変だな。:-)

エヴァ。9〜12 話を見る。まだ頭のほう(1〜8 話)は見ていないけど。もう後戻り できなさそう。思考(嗜好…と変換されたけど、絶妙な変換かも)回路が段々侵食 されてきているな。

リピート再生しながら寝る。


1 月 21 日(日)
意識がはっきりしたのは 11:00 頃だったけど、ふとんの中でもぞもぞしている。 コミックスを読んだり、昨日の夕方分の TV を見たり。
13:00 頃、昨日の夜の鉄板焼きの残りを食べに、井手くんと一緒に大塚くんの家に。残り物をがつがつ食う。 予想外にキャベツを大量に消費してしまう。ちゃんと野菜も食べましょう>I。:-)
エヴァの EPISODE 0 (だっけ? 売ってるやつ)を見たりして、うだうだしているうちに 17:30 過ぎ。ちょうど相撲は優勝決定戦をやっていた。:-)

大塚くんが、ヤマダ電機で特売の 17 インチディスプレイを買いに行くというので 出掛ける。ヤマダ電機 C&C テックランドへ行ってみるも、目指す商品は品切れらし かった。フラット管とはいえ、39,800 円なら妥協できるかな。できれば多少奮発して でもトリニトロン(or ダイヤモンドトロン)管を選びたくもあるけど(;_;)。ところで、 私もディスプレイを買わないといけなかったりする。自宅で使っているのは大塚くん からの借り物の 15 インチで、しかも 31.5kHz までしか映らないタイプなので。

どうにも眠い。なぜだ(;_;)。
昨日の夜から油っこいものばかり食べて食欲がないので、簡単な食事だけして、 風呂に入って、サクっと寝る。


1996 年 1 月中旬 <| 日記の目次へ |> 1996 年 2 月上旬

Toshihiko Katoh<tosy@jaist.ac.jp>