1996 年 3 月中旬

1996 年 3 月上旬 <| 日記の目次へ |> 1996 年 3 月下旬


3 月 20 日(祝)
一旦早めに目が覚めてしまったりしたけど、目覚し通り 5:25 に起床。食事。
結局寝る前にほとんど準備をできなったので、慌ただしく支度。5:52 出発。

鶴来発 6:05、始発。もう何回使ったんだろう、この電車って。1 年前の改正までは、 休日の初電は 6:30 頃だったようなのだけど、ちょうど改正してくれて助かっている わぁ。:-)
新西金沢着 6:28。北陸線まで 2 分の接続なので、少々急ぐ。日付を入れてもらわ ないといけないのだけど、改札係員は電話の応対中で出てこない。仕方なくそのまま 改札通過。16 日もこういう状況で改札印をもらえなかったような…。
福井で途中下車。このとき、日付を記入してもらう。窓口で、福井→近江今津の乗車 券・自由席特急券を買う。マイナー区間なので、自動券売機では売っていない。で、 特急『雷鳥 16 号』で近江今津までわ〜ぷ。
今回の改正で、近江今津から新快速が接続するようになって便利に。10 分待ち。221 系 8 連。始発時から結構な客。さすが高規格路線だけあって、飛ばす。:-)
東淀川で、新大阪から内側線を先行する各停を抜きかけてしまい、しばし信号待ち。 内側線が空くまで待つ(;_;)。この辺りの線路利用、どうにかならないものか。結局、 各停の遅れをもらった影響で、三ノ宮には 4 分遅れの 10:55 着。
ポートライナーで少し行けば、神戸国際展示場だ。車内に同類のオーラが感じられず 少々不安になるけど、駅に着いたら案内版も出ていて安心。:-)

『コミックストリート 33』は、今回は規模が小さめ。到着時点で一般列は跡型も無 かった。とりあえず知合いのところに挨拶に行き、荷物を置かせてもらい、絨毯爆撃 開始。
途中でお決まりのように、東京や名古屋の知合いにも会いまくる。京阪神の知合いは 当然として。でも私を見て開口一番、「やっぱり来てるし」って……(;_;)。多少は 自覚してるけど(爆)。
話をしていて、実は 17 日は晴海よりも浅草橋(東京文具共和会館)のほうが燃えた らしい(;_;)。事前情報が無かったので晴海を選んでしまったけど。池袋は論外として も。でも、晴海も晴海で充実していたから、悔いても仕方がないさっ。:-)

閉場まで粘り、ムーンライトながらで東京に戻る 2 人と一緒に三の宮へ。みどりの 窓口、チケットぴあでの用事につき合い、マクドナルドへ。この時点で私の残り時間 が 1 時間しかなかったので、散策は無理と判断して(;_;)。

結構ぎりぎりで店を出てしまい、店の前で別れて私一人駅に走る/^^;。三ノ宮 17:21 発の新快速がタイムリミット。どうせ遅れるとは踏んでいたけど。:-)
で、三の宮駅の改札係員に、18 きっぷに、変なところに改札印を押された(T_T)。 「大丈〜夫」と言い張っていたけど、絶対問題起きるぞ。時間がなくて長くは抗議 できなかったけど。抗議して列車に乗り遅れたら新幹線を使わざるを得なくなり、 それなら 1 日分無駄にするほうがマシだ(T_T)。
ちなみに、福井駅改札係員の手により手書きで 3 月 20 日の日付が [1] の欄に入って いるのに、さらに [3] の欄に日付スタンプを押されてしまった。後から考えると、 三ノ宮駅係員は、「順序が違っていても」大丈夫、と言いたかったように思えてなら ない。(係員の)名札見ておくんだった。:-P

予想通り、17:21 発の新快速は 3 分遅れ。遅れはそのまま姫路駅まで持ち越し。姫路 での接続は 3 分しかないのだけど、乗り継ぎ列車が続行ということもあり、比較的 安心していた。しかも、3 月 16 日の改正前は別ホーム乗り換えだったのが、同一 ホームに変更されていて、乗り換えもスムーズ。:)
姫路発 18:04、113 系 7 連。播州赤穂で乗り換え、117 系 4 連。岡山まで。
岡山からは 115-3500 系、4 連。モハの 3500 番台も、湘南色はハズレだな(;_;)。 広島空港快速仕様なら転換クロスが結構生きているのだけど、湘南色だとドア脇に 6 人がけのロングシートが出現してて中央部の転換クロス部分が 4 列しかない。
で、ロング部分に座って、転換クロス部分が空くのを待っていたのだけど、岡山〜 広島間の半分以上を経過した本郷でやっと移動(;_;)。遠距離客が多いな。
で、転換クロス部分に移ったところで日記書き(笑)。…書いているうちに、転換 クロス部分の客がほとんど入れ替わったぞ。引きが弱い…(;_;)。広島着 22:41。
可部線に乗り換え。105 系 2 連。22:57 発。走りがマトモになった気がする。 スピードアップ目的とされる、古市橋駅の安全側線も確認できた。:-)
実家の最寄りの緑井駅には 23:16 到着。どうやら夜間は無人駅になったらしい。 以前は 24 時すぎの終電でも係員がいたのに。人件費と、取りはぐれの運賃との 兼ね合いなのだろうけど。

実家着 23:30。今日は母親は旅行中なので、父親だけ。居間で寝ていたようだ。

疲れているので寝ることにする。どうせ親に合わせて早起きさせられるし/^^;。


3 月 19 日(火)
週末の『能登』連荘が効いたか、爆睡。起きたら 14:30 頃(;_;)。

いいかげん車を車検に出さないとまずいので、近所の整備工場に電話を入れる。今日 の 17:00〜18:00 頃に取りに来てもらうことにする。
で、17:00 までに用事を片付けようとする。

郵便局に寄って、JR 松任駅。18 きっぷを買うため。マルス券で味気ないけど、 それにしてもスタンプ欄が小さいなぁ。押しミスが起きそうなのもわかるわ。
悪い予感通り、ジャスコ松任店は休みだった…ので、仕方なくアピタ松任へ。隣の ユーホームや北国書林にはよく来ているのだけど、アピタ本体に来たのは久しぶり だ。:-)
別に買う物もなかったし、17:00 までに戻らないといけなかったので、お決まりの 書店巡回コースは取らず、まっすぐ帰宅。

車は 18:30 頃やっと取りに来てくれた。みゅぅ(;_;)。

近所の書店に寄って、雑誌などの引き取り&購入。頼んでもいない雑誌が勝手に 取り置かれていた。どうせ買うけど。見抜かれているなぁ(爆)。
鶴来本町 18:49 の便で大学へ。こんな時間に行って何をするのだろう/^^;。

溜っていた news 読み。どうも毎回 gnus が固まるので何だろうと思っていたら、 ヘッダ部分の壊れた記事があった(;_;)。ニューススプールを直接読んで判明。:-)

大学発 22:12 の便で帰る。

明日は早朝出発になるので、準備をある程度行う。「荷物は少なく」という指令が 実家から出されているので、極力少なくしようとは思っているけど、いつものように 大荷物になりそうな予感。いらない物との取捨選択ができない質らしい/^^;。

ということで、サクっと寝る。


3 月 18 日(月)
急行『能登』の車内。
車掌は上京時と同じ人のようだ。「(信)横川」を「よこがわ」と発音してくれるし、 「直江津から進行方向が北陸線に変わります」が謎だし。:-)
すぐに寝つく。赤羽までは辛うじて記憶があったのだけど。
鴻巣あたりで車内改札。もう 1:00 だぞ(;_;)。
急行券だけ提示し、「乗車券は?」と言われて金沢まで買う客が(T_T)。うまく 逃げようと思っていたのだろうか……。
隣の客が長野で下車したようなので、寝る姿勢を横 2 人分占拠モードに変更する。 今後乗客が増えることは想定しないでいいし。再び爆睡。

気が付いたのは津幡付近。金沢到着 10 分前。飲みかけのジュースと、夜食用の菓子 を片付ける。金沢には定刻の 6:52 着。
改正前は、この 4 分後に普通列車が続行して西金沢までスムーズに移動できたの だけど、改正で 19 分待ちに改悪(;_;)。という理由もあって、6・7 番ホーム下の 「立喰いそば屋付き待合室(笑)」で休む。ついでに朝食。

西金沢・鶴来経由で大学に行っても良かったのだけど、1 日に 1 往復だけ存在する、 JAIST まで行く路線バスに乗ってみようという野望を抱き、7:20 に駅を出発する。 香林坊バス停[4]まで徒歩で 25 分。
寺地・四十万(しじま)・北陸先端大学院経由辰口ハイタウン行きのバスは、香林坊 始発、7:55。乗客の大半を占めていた高校生は途中の四十万あたりで下車、閑散と なる。バスは加賀産業道路を走り、川北大橋有料道路を越えて辰口町内に。川北大橋 を渡ったのは初めてだ。普通車は 100 円だけど有料だから敬遠してたし。一応歩道も ついていることを確認。:-)
大学到着は 8:50 頃。所要 55 分、710 円。JAIST shuttle が使えるので、電車乗継 のほうが安いな。

やはり眠い。時々キーボードにつっ伏してしまう(;_;)。

先生はどうやら今日で出張前に研究室に来るのは最後らしい。ポロポーザルは結局、 先生の居るうちに書き上がらなかった(;_;)。原稿はメールで送って、チェックを 受け、教務課に代理で判子をもらう手続きになるのだろうか。
とりあえずできた分までメールで送る。

大学発 22:12 の便で帰る。土曜日から鶴来駅に自転車を置き放しなので、JAIST shuttle には終点の鶴来駅まで乗車。

親から電話。3 月下旬の日程が、ほぼ確定。4 月下旬〜5 月上旬も、こちらの計画に 影響は出ないようにできそう。ということで、4 月 28 日と、5 月 3〜6 日は、東京 に滞在できそう。:-)


3 月 17 日(日)
ほとんど眠れない。時々意識が飛ぶものの、長野までの半分くらいは意識があった ような。
私の乗っていた 8 号車(自由席・禁煙)の乗車率は、金沢で 40%、富山で 70%(一時的、 終電を兼ねるので)、直江津で 80% 程度だったのだけど、長野でほぼ 100% になる。 長野発車って 2:30 頃なのだけど、結構需要があるようだ。『妙高』が廃止される までは、こうではなかったのだろうけど。

高崎着 4:25。私は下車したけど、さらに乗車。これで立席が出たはず。
前々日の電話通り友人に向かえに来てもらい、友人宅に。

受渡しの用件はすぐに終了し、てきとーに暇潰し。私の T3400 で白泉社ホームページを見よう、 という話になって繋いでみたのだけど……重い(T_T)。どの部分が重かったのかは 調べられなかったけど。

時間ぎりぎりで、高崎発 7:05 の快速に乗車。爆睡。倉賀野以降、大宮の少し前での 車内改札と赤羽付近と到着直前以外での記憶がない。:-)
京浜東北線 8:38 発の 103 系で有楽町まで。数寄屋橋からバス。都 03 系統。晴海 見本市会場前まで。

『コミケットスペシャル』の一般参加列は、既に東館正面から C 館付近まで。雨の 中、カタログチェックしながら待つ。
入場が始まったのは、10:20 頃かな。傘で前のほうの様子が分からなかった/^^;。 壁際サークルをちょっとだけ回り、知合いのサークルに顔を出す。買い物を多少受け、 自分の分と合わせて、チェック分を回り切っても 11:30 頃。平和だな。:-)
疲れていたのでサークルスペース内で休憩。隣のサークルが半欠席状態だったので、 広々使わせてもらう/^^;。
時折出歩いて、知合いのところで話し込んでも時間が余るので、向かいの A 館で 開催されていた『ゲームコミケ in 東京4』(コミックライブ系)にも行ってくる。 そういえば会場正面ゲートに、〔コミケットスペシャル(東館)←|→ゲームコミケ(A 館)〕と書かれた看板があったのだけど、どこ(の団体)が書いたのだろう…。
ゲームコミケで買ったのは、りりか本 1 冊だけ。:-)
15:00 頃スケブ回収……に行ったら、机の上に置き紙が。「後日郵送します」との こと。やられた(;_;)。
閉会まで残り、16:00 ちょうどに終了のアナウンス。いつにも増して盛大な拍手。 誰かの音頭で三本締めまで行われる。本当の晴海の最終日には別の即売会があるのだ けど、ここまで盛り上がりはないだろうなぁ……。やはりコミケの雰囲気がいい。:-)

休憩所に使わせてもらっていた知合いサークルの人のミニ(…だよなぁ)に 5 人乗って 秋葉原に。休日の秋葉原に車で行くものではないなぁと改めて実感。電車ででも土曜 休日には行きたくないというのに。今のように地方に住んでいると休日しか行けない のが悲しいところ。
アキハバラデパートのカレー屋で食事の後、私はパーツ屋めぐりをするので、結局 解散。同行者にパーツ屋めぐりが好きな人は他にいなかったし、狭いパーツ屋に 大勢で入ると迷惑にもなりかねないので。秋月・千石・鈴商・T-ZONE(亜土)・若松・ (旧)ヒロセ。98 用の ethernet ボードも買おうと思ったけど、手持ち資金が足りな かったのでパス。26 日にも秋葉に行く予定だし。:-)

御茶ノ水 19:16 発、中央特快河口湖行。豊田まで乗る…が、例によって新宿以降、 立川以外での記憶がない/^^;。豊田から 20 分ほど歩く。
古本屋、『ブックセンターいとう 豊田店』。買おうと思っていたものがほとんど なかった。交通費をケチらずに、八王子店(最寄り駅は多摩センター:-) )にすれば 良かったかも(;_;)。購入は、6 冊 900 円。

駅前まで戻り、マクドで食事。たまたまコンセントの隣の席だったので、T3400 を 充電(爆)。決して狙った訳ではない。:-) 40 分くらい粘った後、コンビニで車内用の 菓子を買い、駅に戻る。既に全列車各駅停車の時間帯。22:16 発。中野と御茶ノ水しか 記憶にない/^^;。ロングシートで良く寝る日だ。神田乗り換え、京浜東北線、209 系。 上野での乗り換えに便利な先頭車両に乗り、上野まで。

急行『能登』は入線直前。上京と同様、8 号車(自由席・禁煙)に。出発時で乗車率は 80% くらい。高崎線終電扱いだからな。2 分遅れて 24:00 発車。


3 月 16 日(土)
『りりか』は、石川県では今回 (15 日放映) が最終回。おっと、来週は 17:25 からの 放映らしい。気をつけておかねば。
一部では議論になったのにエヴァの影に隠れてしまった話だけど、見た感想、見事な お涙頂戴モードになっているなぁ。主人公がこのような場面で死ぬという話作りは、 どうも好きになれない。せらむん(無印)も然り。まぁそれはいいとして、惜しむらく は、最後の「生きてる…」の場面が短過ぎるという点かな。気を付けておかないと、 「ただ死んだだけ」という印象だけが残ってしまうような気が。

睡眠時間 4 時間として掛けた 7:30 の目覚しを完全に無視し、デフォルトの 7 時間 寝た後の 10:30 頃に起床。

面倒だったので、車で出かける。今日の夜には東京に向けて出発するので、時間の ロスをなるべく避けたいため。まぁ丁度 JAIST shutte を逃がしてしまったのと、 郵便局まで歩くのが面倒だったというのもあるけど。
郵便局に寄って旅費をおろし、大学へ。12:00 ころ到着。

プロポーザル。とりあえず書き上げたところまでをメールで先生に提出する。で、 月曜にも直接チェックを受けることになるだろう。

なんか shell command を発行できる CGI を作ってしまった。いちおうパスワードも かけられるようにしたので、ちょっとは安心して使えるかも。meshってシェルアカウントないからなぁ(;_;)。

大学を出たのは 19:40 頃。出掛ける準備・食事の準備・風呂の準備。
前回(2/10)より時間が あったのが災いして、つい風呂でくつろいでしまい、食事をする時間がなくなって しまった/^^;。冷蔵庫にぶち込んで出発。

鶴来発 21:09、野町行き。途中の馬替まで乗客は私だけだった。:-)
新西金沢下車、駅前のコンビニで食料調達。コンビニ弁当って久しぶりな気が。
西金沢発 21:55、419 系 6 連。金沢で一旦下車して周遊券を買う。
急行『能登』は、22:32 発…は、3 月 16 日の改正前後も変わらず。接続の普通列車 の時刻が変わってしまい、家を 30 分ほど早く出ないといけなくなった(;_;)。場合に よっては、西金沢→松任→金沢→という経路を取れれば、以前と同じ鶴来発 21:40 でも『能登』に乗れるのだけど…。
車掌。ちょっと言葉が変だったような。「直江津から進行方向が信越線になります」 って意味不明(笑)。「逆向きになります」と言いたいのだろうけど。あと、「(信) 横川」を「よこがわ」と読むな(;_;)。信越線は濁点なしっす。濁点ありだと「(陽) 横川」になってしまう。:-)


3 月 15 日(金)
ちゃんと起きられた(^^)。7:55 起床。結構ぎりぎりだけど/^^;。
で、鶴来本町 8:23 の便。

あぅ。つい CGI なんぞで遊んでしまった/^^;。こんなことをしている場合ではない〜 ない〜ない〜……。

まだプロポーザルは完成していないけど、学内アニソンカラオケ ML のカラオケに 参加することに。20:15 に 大滝さんのところに集合して出発する。4 人。現地でもう 1 人合流予定。
予約の時間に余裕があれば、宮丸に寄ろうと思っていたけど、結局時間は足らず。 カラオケ合州国入江店。X2000 + GIGA + JOYSOUND + DAM がマルチに入っている店。 21:20 から 3 時間の予約。結局 1 時間延長して、4 時間。
結局例によって、「いつもの」ばかり入れてたな。初めて(自分で)歌ったのは、 『不思議の国のスイートミント』『風の大陸』『ふたりじゃなきゃだめなの』『KEEP ON DREAMING』『じゃじゃ馬にさせないで』くらいかな。『ときめきを Beleave』は 玉砕(;_;)。割と「一番しばり」状態になっていて、曲数はこなせたような。
大学への帰り道の途中の、天狗橋の手前で降ろしてもらおうと思ったけど、結局家の 前まで送ってもらってしまう/^^;。25:55 帰宅。


3 月 14 日(木)
三度目の正直ならぬ、四度目の正直に可能性を託して、睡眠時間を短めに目覚しを セット。セット時間は 6:00。
で、こういう時に限って目覚しの鳴る直前に目が覚める。何としたことか。:-)

結局、起きたのが早かっただけで、その後の行動はパターン通りになってしまった。 睡眠を削っただけで何のメリットもなかったとは(;_;)。

鶴来本町 8:23 の便で大学へ。久しぶりだな、この便は。

サブテーマのレポートを書く…書く…書く…完成。さて、受理されるかどうか。:-)

とりあえず受理された。でも結構きわどかったかも。:-)

私のページのことでメールが来ていた(^^)。最近は日記やリスト関係しか触って いなかったのだけど、他のページもメンテしないとなぁ。1 年以上も工事中のままの ページもあるし/^^;。

サブテーマは完了したものの、まだプロポーザルの提出が残っている(;_;)。これまた 本来(?)は先週中に提出だったのだけど、再提出指令中。もっと本来は、来月が〆切 なのだけど、理由は過去にも触れた通り。

プロポーザルのチェックと方向修正などで時間がかかる。
ということで、最終便である大学発 22:12 の便に乗り遅れる。さぁ、どうしよう。 頼みの綱にしていた大塚くん や、伊藤くんは現在は大学に いないようだし…(;_;)。

結局、大塚くんを呼び出して しまった。時間と場所を決めて、しばし待つ。
どうもありがとです(__)>大塚くん。


3 月 13 日(水)
まずいまずいと思いつつ、連日の睡眠過多(;_;)。風邪なのか寝過ぎなのか、10:00 過ぎに一度起きたときには頭が痛く、念のため風邪薬を飲んで寝直したら、次に気が 付いたら 15:00(;_;)。だぁ。

どうにも気分がすぐれないので、しばらく横になっておく。まぁ片付けないといけない ことは、ノート PC でも多少はできるし。:-)
石川では 17:00 から『ウェP』。しかも 14 週遅れなので、最終回まではまだまだ。

気分が乗ってきたら大学に行けばいいものを、エアコン取付台の製作なんぞ始めて しまう/^^;。現実逃避症だ(;_;)。

親から電話。さらに下旬の予定が固まる。16 日から来月 1 日の間に、金沢→東京→ 金沢→神戸→広島→茅野→金沢→名古屋→茅野→東京→金沢と移動してそう。
そういえば、『なかよしフェスティバル』にも行かないとな。当初の計画だと 30 日 に大阪で行くつもりだったのだけど、どうも不可能っぽい。横浜が 4 月 23 日〜 29 日のようだから、これ狙って移動するかな。それとも、3 月 20 日〜 26 日の大宮に 強引に行程を合わせてしまうか…。まだまだ未定だ(;_;)。

寝溜めができればこれほど便利なことはないのに、眠気だけはどんなに寝た後でも 容赦なく襲ってくる(;_;)。現実逃避してたのがいけないとはわかっているのだけど、 提出しないといけないものの準備がまだまだ残っている。でも眠気は……。


3 月 12 日(火)
まづい(;_;)。寝過ぎ(;_;)。でも、無理に睡眠時間を縮めようとするのも考えないと な。今朝も、5 時間半寝ればと思って 6:30 に目覚しかけて失敗したし。素直に 7 時間で 8:00 なら余裕だったかも。
ということで、起きたのは 11:00 頃。

電話代を払いに行かねば、ということで、車を出そうとする。
が、バッテリを上がらせてしまった(T_T)。何も普段と変わったことはしていないはず なのになぁ…。
とりえあえず前回と(車は違う けど)同じ方法で回復を試みる。始動できるほど充電できたかどうかの判定は難しく、 始動失敗するとまた最初から再充電なのだけど、1 回失敗してしまう(;_;)。他にも テスター(12 年以上前の、アナログ式)のヒューズも飛ばしてしまうし(;_;)。
結局、12:30 頃までかかる。うみゅみゅ(T_T)。

同居人も起きてきたようなので、 一緒に出かける。まずは NTT 松任営業所。3/19 からの通話料金値下げのパンフが あったので読んでみるけど、下がるのって日中だけなのね。使えないぃ(;_;)。
間違ってアピタの脇に出てしまったけど、ジャスコ松任店に J 字のコースで戻る。 食料品。数日前にも書いたけど、アピタで食料品を買う気は全く無くなったな。
わざわざアピタ脇の北国書林松任店。トラ技を買う。他の探し物は見つからず。あと、 4 月のコミックス発売予定表が出ていたので、必要な分だけメモる。
探し物が済まなかったので、ブック宮丸金沢南店に。『恋はおまかせ特集号』など、 いくつか買う。うたたねひろゆき画の販促下敷(というには薄過ぎ)があったので 1 枚もらう。
いつものように旧 157 を通って帰る。途中ふと、最近移転した「うつのみや上林店」 に寄りたくなったので、移転後初めて行ってみる。年明けに閉店した「COMIC INN」も 補間するような形態なのか、そこそこ使えそうではある。:-) あと、家からの距離的な メリットも大きい。宮丸や北国に比べて半分以下の距離かな。

来月分のコミックス購入予定をテキスト化してプリントアウトし、行きつけの本屋に 予約を入れに行く。探しものにも含まれていた、わかつきめぐみさんの『夏藤さんちは 今日もお天気』(講談社,KCDX)を、ここで発見。盲点だった。:-)
ついでに大学へ。ということで、鶴来本町 17:43 の便。

『夏藤さん〜』は、21:00 過ぎ、依頼者 に引き渡された。ちなみに彼とは東工大時代は同じ研究室だった。

大学発 22:12 の便で帰る。

昨日電話しそびれた、高崎の友人に電話。用件は「17 日の朝 4:30 頃に高崎駅に 行くから、以下略」というもの。:-)
用件自体はこれだけのはずなのに、1 時間半も話をしてしまう/^^;。長いから切ろう という話になって、さらに 30 分とか。

さすがに連日睡眠過多だろうということで、5 時間半の睡眠でも十分とみて、寝付く までの時間も考慮して、6:30 に目覚しをかけて寝る。


3 月 11 日(月)
どうやら最近の私の身体は、月曜日を休日だと思い込んでいるらしい。:-)
片付けないといけないことが多いので、早めに起きようと思っていたのが、目が 覚めたら 13:00 過ぎ(;_;)。どう見積もっても寝過ぎだ…。
睡眠十分なおかげで、身体の疲れはほとんど取れたようだけど。そもそも身体に疲れが 溜るということが問題な気もするけど。:-)

鶴来本町 14:26 の便で大学へ。

現実逃避症が発症している感じ(;_;)。マズ過ぎ。

大学発 22:12 の便で帰る。

高崎の知人に電話を入れないといけなかったのだけど、忘れていた。明日だな。今週 末に会う約束を入れておかないと。


1996 年 3 月上旬 <| 日記の目次へ |> 1996 年 3 月下旬

Toshihiko Katoh<tosy@jaist.ac.jp>