1995 年 10 月下旬

1995 年 10 月中旬 <| 日記の目次へ |> 1995 年 11 月上旬


10 月 31 日(火)
とりあえず、起こされるまま 6:40 に起床、朝食。父親の出勤が 7:20 頃なので、 それに合わせての生活になる。

10:00 頃、CD W ラジカセを買ってきてくれと言うので、近所の家電量販店まで買いに 出る。低機能で構わないから簡単操作がいいと言うので、それに合わせて機種選定。 買って帰って、時計やチューナーの設定をする。母に試しに使ってみさせると、一応 気に入ってもらえたみたいだ。自分では今回のような単純機能なのは欲しいとは 思わないけど。:-P だいたい、CD ラジカセって一般にスピーカ分離できないから 場所とるし、置いて使うには不向きだし。

のんべんだらり。:-)

あ、一日が終わってしまった(爆)。


10 月 30 日(月)
一旦 7:00 頃に起こされたようだけど(笑)、10:00 頃に起きる。冷えた朝食が食卓の 上に(爆)。

アストラムラインで広島へ。って、実家も広島市内だけど。合併によって広島市に 編入された新市内なので、広島市中心部に行くことを「広島に行く」という地域。

まず、いきなり昼食をとり、よせばいいのにハンズに行く。平日の昼間だからと いうのも大きいけど、そろそろ「目新しいから」という客は減ったかな。
その後、献血ルームに。わりと混雑していて、検査までで 40 分くらい待つ。 で、待っていると、なんと『献血ルームのブレーカーが落ちる』という珍事が。 所長さんが大家さんを呼びに行ったり、看護婦さんは採血中のひとの対処に大忙し。 5 分くらいで回復したけど、一旦針を抜いてしまったため献血中止になってしまった ひとも数人。多くは採血再開したようだけど。でも、その再開も、最新の機械は コンピュータの関係か使えず、奥から古い機械を引っ張り出しての対応。途中で、 新しい機械に対しては、機械メーカーの人が調整に現れる。
まぁこういうことって滅多にはないことだろうな。珍しい体験をしたもんだ。

もとから混んでた上に、ブレーカー落ち騒ぎで献血に時間がかかり、その後ほとんど どこにも行かずに帰宅。
何事もなく気楽に過ごす。レポートとかもやらないといけないんだけどな/^^;。一応 道具は持ってきてあるんだし。

あ、ちなみに帰省中の日記は、きちんと Mosaic などで見えるかどうかの確認をして いないので、変に表示されるかもしれませんが悪しからず/^^;。


10 月 29 日(日)
7:20 頃起床。食事を出してもらい、8:17 の列車で。三ノ宮でポートライナーに 乗り換え。三宮で下車するのは、震災の前々日以来。

9:20 に会場(神戸国際展示場)到着。列に並ぶ。
パンフレットは昨日のうちに買っておいたけど、サークルチェックはほとんどして いなかったので、列でチェック。
10:30 に一般入場開始。とりあえず荷物を置かせてもらいに、知り合いのサークルに 行く。その知り合いはサンダーバードのコスプレをしていた。:-)
買ったものは、約 7,000 円。思った以上に使ってしまった(;_;)。収穫はそれなりに 有ったから満足満足(^^)。

13:00 過ぎ、DOLA さんがようやく 現れる。いきなり HiNoteUltra にタブレットを繋いで、電子スケブが登場。 詳しくは DOLA さんの日記 にて、とのことらしいです。:-)

閉場まで会場入り口脇で雑談タイム。ポートライナーで三宮に戻り、適当な飲食店は ないかと探すけど見つからず、結局梅田まで阪急で移動。軽食&洋食屋に入り、 店内中央の大テーブルを占拠して妖しい光景。8 人で、机の上には HiNoteUltra、 ThinkPad 230Cs、T3400、HP200LX、HP100LX が並ぶ。しかも、げつ@阪大さんの TP230Cs には、ArdPad も繋がってるし(笑)。

それでは、毎度恒例の交換日記。どうぞ〜。:-)
----------------
----------------
……と思ったけど、あまりにも頻度が高すぎるということで、今日は中止/^^;。

その後、カラオケ。芸が無いけど、例によって以下。

  笑顔に会いたい……………♪元キーで歌うと雰囲気出るんだけどな:-)
  笑顔のゲンキ………………♪毎回毎回音が出ないと言いながらも…/^^;
  チャチャにおまかせ………♪さすがにツッコミは覚えられないな〜/^^;
  いとおしい人のために……♪直前に ED も歌ったし、いいな(何が(爆))
  わぴこ元気予報!…………□歌い逃げしようとするも時間余り失敗/^^;
当初 30 分強だけいる予定が、新幹線でわぁぷする距離を伸ばし、2 時間歌う。

大阪を 19:45 の新快速で離れる。221 系 12 連。姫路で播州赤穂行 113 系 7 連に 乗り換え。姫路〜岡山って最近赤穂線経由ばかりのような。船坂峠越えてない。 播州赤穂〜岡山は、117 系 4 連。岡山〜広島は、ひかり 95 号、100 系。広島到着 23:38。乗り換えて、23:46 発可部行き、105 系 2 連。緑井駅に到着したときには 既に日は変わっている。実家到着は 24:20 頃。


10 月 28 日(土)
5:00 に起きる。前回(10 月 13 日)と同じく、無意識鳴止(?)防止用に、目覚まし 時計のスイッチ部分をテープで簡単には触れないようにしておいて正解。寒いから いつまででも布団にこもっていたい季節になるからな、これからどんどん。:-)

5:54 に家を出る。北鉄電車、北陸線と乗り継ぐ。西金沢発 6:31 長浜行は、途中 福井で 3 両切離し、3 両で長浜へ。今日は時間に余裕があるので、特急でのわぁぷは 無し。
高月駅で SL 北びわこ号とすれ違う。そういえば今日走っているの忘れてた/^^;。 サイン会がまだ決まってなくて、明日のコミストだけ行く予定にしていたときは、 どうせ特急でわぁぷするので見られないと思っていたから。でも、あまり新鮮味 無いな(;_;)。
長浜発 10:21、221 系 6 連。京都まで乗り、京都からなぜか奈良線へ。快速 11:45 発、117 系 6 連。木津で乗り換え、大和路快速 221 系 6 連。で、天王寺着 13:08。

着いて、とりあえず書店へ。まだサイン会の列は出来ておらず。店内で、来てるはずの 知り合いを探すけど、まだ来てない模様。整理券を渡したりしないといけないので、 勝手に並んでおくわけにも/^^;。
開始 20 分前の 13:40 頃に、ようやく一人現れ、しばらく列には並ばずに、他の知り合いを待つ。結局サイン会が始まっても現れないので、並ぶ。並んで少しして、名古屋 からの知り合いが到着。でも、まだ現れなくてはいけないはずの知り合いが 2 人ほど 来てない。
会場は 9 階で、列は 12 階まで伸びる。サインするまんが家は、椎名あゆみさんと 吉住渉さんの 2 人。各 150 人ずつが整理券配布枚数だけど、両方もらっている人 (これは公認らしい/^^;)や、複数枚もらっている人などがいたので、総計 200 人 くらいかな?
吉住さんは体調が悪いらしく、サイン会の進行も吉住さん優先で進む。 多少ムカついたのは、吉住さんのほうだけもらう人を先に回すのはいいとして、両方 もらう人は、先に吉住さんのをもらった上で、椎名さんだけの人よりも先に椎名さんの ほうのサインももらうように誘導されていたこと。吉住さんのをもらったら、 椎名さんの列の最後部に、くらいの配慮はして欲しかった(;_;)。私はどちらにしろ 最後まで残っているつもりなので、順序については気にしないけど、私の番になって 先生方の机の前に着いたときには、吉住さんは既に退却された後。2 人並んで座って おられたようなのに。終了後の写真撮影についての考慮も多少欠けていたような 感じだし(主催側)、撮影するほうも、サインしているときに正面からフラッシュを たくんじゃな〜い(;_;)。
なんかちょっと完全充実にはならなかった(;_;)。

その後、アニメイト阿倍野ベルタ店へ。明日のコミストのパンフを買う。一緒に行った 数人で、買い占めモードになってしまっていたかも/^^;。
心斎橋に移動し、書店へ。少女漫画に濃いひとが、それほど濃くないひとに薦める 薦める(笑)。
21:20 に大阪を発つ。221 系 8 連、新快速。西明石で乗り換え、今日の宿泊先の 最寄り駅、土山で下車。
泊めてもらう知り合いのひとと色々話をして、25:00 頃寝る。


10 月 27 日(金)
7:30 に起きる。お〜、なんかここ数日は調子いいぞ。:-)
で、8:23 の JAIST shuttle で大学へ。1 コマから講義。

明日からしばらく家にいなくなるので、家賃の支払いなどを今日中に済ませないと いけない。川崎で住んでいたところは滞納なんて日常茶飯事だったけど。ひどいときは 3 か月ぶんまとめて払ったりしてたし(爆)。
ということで、一旦帰る。11:30 の便で。

郵便局でお金をおろして一旦家に戻る。洗濯機に洗濯物を放り込んで、家賃などを 払いに信金に行ってくる。この時点で大学への戻りの便を逃してしまったので、 車で行くことにし、しばらく休息。
講義〜輪講と続く。

明日の朝早いので、切符を買いにも行かないといけない。北陸鉄道石川線から JR 北陸本線への乗り換えが 3 分しかないので、切符はあらかじめ買っておかないと 話にならない。単純な切符ならともかく、学割のからむ結構変な経路の切符なので。

研究室の ページから繋がっているページに書き込む権限ができたらしい。単に groups に研究室のものが追加されただけだけど。ということで、更新作業。……って、 ほとんどシンボリックリンクを張り変えただけだけど。:-)

FreeBSD の T3400 へのインストールに再チャレンジ。留守中に www を見ることが できる環境にしておきたい。だけど、あと 4 時間かそこらで作ることは不可能な 気が。とりあえず FreeBSD が立ち上がる環境にだけしておくか。どうせカーネルを リコンフィグしないといけないし、X の設定とか ppp の設定とかいろいろあるし。 設定だけで結構苦労するからな。特に、X や ppp は、98FA のほうでも入れた経験が ないし。
やっぱり前回(日記に書いたはずだけどいつだか忘れた)と同じく、HDD の Hardware error でアクセスに行ったきり戻ってこない(;_;)。欠陥セクタの検出やってくれて ないのか?(T_T) 誰か欠陥セクタ(IDE はトラック単位だっけ?)処理してくれる ソフトって知ってます? …ってここで聞いてどうするってんだか/^^;。
ということで、諦めて帰る。

22:00 頃、おもむろに切符を買いに金沢駅に向かう。さすがにこの時間だと道が すいてて快適だわ。R8 の御経塚交差点の右折(松任方面から西金沢方面へ)で特に 実感。:-)
切符は、乗車券だけで 20,090 円也。経路が変だから高いのだけど。 西金沢→京都→奈良→大阪→広島 と 広島→東京→塩尻→多治見→富山→松任 の連続乗車券。で、今回の窓口氏は結構好感度高し。対応悪かったり、見るからに 面倒臭そうに発券する人もいたからな、金沢駅には。
帰りは、道が空いていた上に、御経塚交差点以降、鶴来の家に戻るまで一回も信号に 引っ掛からなかった(^^)。赤信号を発見しても、何故か絶妙のタイミングで青に。:-)

録画しておいた、今日のりりかを見る。東京より 1 週遅れだけど。姫ちゃんの 雰囲気を、チャチャを飛び越えて引き継いで(りぼん風と言うのか?)、ラブコメ している部分は好きだな。アクションシーンはどうでもいい。:-P
見終ってはっと気が付いたこと。何としたことか、テープ配分を間違って、先週の イサミ・せらむんに上書きしてしまったらしい(T_T)。録画したら、ちゃんとラベルに 書いておこう/^^;。
早めに寝ようと思ったけど、結局 25:00 まで起きて、準備など/^^;。


10 月 26 日(木)
7:30 に起きて、理想パターンの生活ができると思いきや、さっそく寝直してしまい、 10:00 になる。この時間の TV って見るものがないので、今日の料理が終わったら NHK 教育に回す。しばらくして、見ててウヘウへするひとが結構いそうな番組(爆)が 始まったけど、11:16 の便に乗るため、家を出る。

ホームページ用(ということらしい)の写真を撮った。写真っても、コラボルームで、 INDY に繋がってるビデオカメラで撮って freeze しただけだけど。
研究室の ページから繋がっているほうの ページに貼るということらしいけど、書き込み権のないページにどうやって 貼り込めばいいというのだ。:-)

こんなのがある ということで、やってきてしまった。問題の傾向がなんとなく見えてくるので、 予備知識を持ってやればもう少し上は狙えるかも。

そういえば、今日はジャスコ松任の開店日だ。でも、もう 16:00 回っているから、 今日行くのは諦めたほうが良さそうだな。先日のアピタ松任の開店時には、平日の 13:00 頃でも 2,500 台の駐車場が溢れていたから。今回オープンのジャスコは 1,700 台らしいし。トイザラスも同じ敷地にあるので、行ってみたいのだけど。:-)

そういえば、昨日の朝出した速達の相手から、昨日のうちに郵便が届いていたようだ。 郵便番号間違いで配送に時間がかかったらしい。消印から 6 日経っていたし。 郵便番号は間違えずに書きましょう。:-)
とりあえずその相手との用件は済んでしまったわけだけど、速達を受け取ったとき どう思うだろうか/^^;。まぁ念の押し過ぎはないということで。

telnet で PC-VAN をまわる。どれだけ繋いでも定額の 2,000 円だし。:-)
でも、取ってきた文章を全部読めるはずもなく、MO の肥しになっているだけだな、 特に最近。Internet 繋ぎ放題の環境じゃなくなったら少しは考えるだろうけど。

19:00 からのセイントテールの録画予約をせずに出てきたので、18:31 の便で帰る。

また先週と同じ間違いをしてしまった。セイントテールは 19:30 からだっつ〜の/^^;。 まぁ間違えて早く帰ってしまうぶんには問題ないからいいんだけど。
で、先週の予告見たときから気にはなっていたけど、作画が死んでる(;_;)。見るに 耐えないレベルじゃないからまだマシだけど。ウェPだって、全体としては作画は いいと言われているけど、それでも悪い回はたまにはあるし。

28 日に泊めてもらう相手から、速達が届いたとの電話が留守電に入っていた。これで ひと安心。折り返し連絡するのが礼儀かもしれないけど、手紙で用件は済んでし、 既に明後日のことだし/^^;。

結局ヤクルトが優勝した。
で、よからぬことを考えてしまった。もし広島 vs オリックスだったらどうなって いただろうか、と/^^;。「もし」は使っちゃいけない言葉なんだけどね…。


10 月 25 日(水)
とりあえず 7:30 に起きてみる。ゴミを出しに行く。入居時のチラシには、7:00 迄に とか書いてあったような気がするけど、いつも収集車が通るのが 7:40 頃なので、 たいてい安心しきって 7:30 頃出していたり。

28 日の夜に泊めてもらう知人から連絡がないので、手紙を書く。電話番号を教わる のを忘れ、当日までに知っておかないとまずいので。しかも、ネットワークで連絡の 付く人でもないので、郵政省メールという手段。その上、日程も押しているので、 速達。速達料金 270 円也。う〜みゅ(;_;)。

昨日からの懸案(笑)、郵便局に行く。速達を出し、お金も下ろす。でも窓口氏が 90x3+80 を計算するのにわざわざ電卓を使うってのは何だかな。ミスをなくすとか いう点では意味があるのかも知れないけど、打ち間違う可能性の方が高いと思う。:-)

昨日と同じ便で大学へ。
講義。ニュース読み。日記読み。他。:-) 変化無し。

わりと早めに、15:45 の便で帰ってみる。17:00 からウェPを見たいから。:-) 石川では放映が 14 話くらい遅れているので、見たことはある話だけど。

で、その後なぜか、突如としてイラストロジックを解き始めてしまう/^^;。きっかけは 何だったか、日記を書いている今になって既に思い出せないけど、おもむろに以前の Comic Revolution のパンフを取り出してみたりして(爆)。ちなみに、次回のパンフは もう出てるらしい。私は COMITIA で買うっす。
そのパンフに載っていた 2 題を解く。……それだけで 23:00 回ってるし/^^;。でも、 それでも続いている日本シリーズ。BS で放送していたので、ずっと BGV がわりに つけてたような。オリックスの意地って感じか。基本的に広島と巨人に関係のない 日本シリーズはどちらを応援するでもないんだけど、今年はオリックスを応援したく なるな。


10 月 24 日(火)
さすがに昨日死ぬほど寝ただけあって、8:10 頃起きる。朝食をとって 8:57 の 便で大学に行こうと思ったけど、自宅のネットにアクセスしているうちに乗り遅れる。 ということで、10:13 の便で大学へ。

あきもせず、うさげの、学内に溜っているぶんを読む。おかげで日記の更新が おろそかになる。日記サーフィン自体は、並行して行なえるからいいんだけど。

今後の輪講で使う本が届いていた。全文英語。
英語の論文を、皆で訳していくというタイプの輪講って割と標準的らしい(?)けど、 東工大時代の研究室がそうではなかったので、違和感ばりばり。どうも本質的では ないな〜と思いつつ受けていたり。まるっきり無意味だとは思わないけど。

輪講。内容自体は日記では書かないけど、配られた資料の中の「コミット」(commit) という文字を見て、「コミケット」が頭の中から離れなくなってしまった(爆)。 我ながら終わってるなぁ/^^;。
そういえば当落通知って……11 月 10 日頃だっけか。その頃には、一見意味不明の 文字列が飛び交うんだろうな(笑)。

郵便局にいってお金下ろさないとと思いながら、郵便局が閉まる時間まで大学に いてしまった。それほど急ぐわけでもないし、明日の朝も早いわけではないから、 別に今日行っておく必要もないのだけど。でも、財布の中身が 1,000 円切ってるのは 寂しいな/^^;。

ヤクルトが勝ってしまった。というより、ニュースステーションがめちゃめちゃに なってしまったことのほうが私にとってはインパクトあり/^^;。22:00 回ってからの ほうが TV の解説がおとなしくなったから良かったけど。22:00 前は、TV 画面付けて ラジオ(NHK)の音声を聞いていたから。:-P 邪魔になるようなゲストは要らん(;_;)。


10 月 23 日(月)
寝たのが早かったので、6:30 に一旦起きる。PC-VAN にアクセスする……って、 自動運転だからほとんど操作しないけど。で、9:00 頃寝てしまう/^^;。

次に起きたら 16:00 頃。何をやっているんだか。この時間から大学に行く気も 起きないので、とりあえずメール確認。大滝さんが、貸した漫画を 返したいというのでメールすると、17:30 ころ現れる。で、また別に 70 冊くらい 貸してしまったらしい(笑)。過去に貸したぶんの感想はここに 置いてあるようです。

また寝る。おいおい/^^;。
人生を損している気分。

23:00 頃起きて、のそのそ夕食。
昼間届いていた、ティアズマガジンの読みもの部分を読んだり、サークルチェックを したりする。11 月 3 日の東京・TRC は絶対外せないや〜。:-)


10 月 22 日(日)
福井市で行なわれる、『なかよし』の高瀬綾さんのサイン会に行くため、7:30 に 起きる。朝食用の食糧がないことに気が付き、コンビニまで買いに行く。最寄りの コンビニといっても、自転車で 8 分くらいかかるってんだから田舎だわな(;_;)。 これくらい離れてると車を使うのが普通かも知れないけど、意地でも自転車で。:-)

8:30 に出発し、途中友人を拾いながら、加賀産業道路、小松バイパス、8 号と走る。 加賀産、小松バイパスは、設備がいいからまるで高速状態なのに、アクセス道路が 不十分(片端しか連結してない)ので空いていて、快適。2 車線だから追い越しは かけにくいけど。バイパス終わって 8 号に乗ると、やはり流れは遅し。福井市内でも それほど渋滞ひどくはならなかったけど。
10:07 に書店到着。石川からの同行者はサイン会には用無しということで、車ごと 観光に放す。東尋坊とか行ってきたらしい。

某 ML にも少し流したけど、サイン会レポート。
書店に入るといきなり、名古屋のひとと東京のひとに声をかけられる。やはり来ていた のねという第一声。あまり人のこと言えた私じゃないけど、なかよしサイン会(今年に 入って 40 か所め)に 11 回と 10 回行っているひとに比べれば、私の 7 回というのは 少ない回数かと。……って、こういうのは五十歩百歩と言うんでしたっけ(爆)。
その他にもう一人と合流し、とりあえずプレゼント用の花束を注文し、喫茶店に入る。 最初は空いてた喫茶店で妖しい話題を繰り広げるけど、店内が混んできても妖しい 話題は留まるところなし。終わりのほうは、新幹線がパンク状態なら東海道本線に 特急を復活させろ、なんて話になっていたけど。東京〜名古屋を 4 時間程度なら 十分可能では、とか。北陸本線や鹿児島本線状態になるのもまた考えものだけど。
開始 40 分くらい前に本屋に戻る。すでに 40 人くらいの列が。毎度書店の手際の 善し悪しが現れる列整理だけど、今回は、悪いなりには良くやったって感じかな。
定刻の 14:00 にサイン開始。14:15 頃にはサインを貰い、店外へ。サインはイラスト 入り、名前なし。ちなみに、6 月に高岡市であった同じ高瀬綾さんのサイン会では、 イラスト無し名前入りだったっす。
名古屋・東京方面からの 3 人はその後すぐに車で帰るとかで、これ以降は私の 単独行動。サイン会は終了間際がじゅ〜よ〜ということで、時間潰しに。書店だと 雑誌立ち読みモードで時間が潰せるので楽だし。しかも、こんぴ〜た雑誌の棚から 会場が見渡せたので、進行状況も分かりやすくてなお良し。大体の終了時間の予測は 立つもので、外に出て ISDN 公衆電話から某 ML にメール投げたりもしたけど。
目論み通り、終了前後は写真撮影しやすくてよしよし。娘さん達と先生と一緒の写真を 撮っているお母様もいたし。私は先生単独の写真を撮らせてもらいました。:-)
サイン会終了は 16:13。石川からの同行者の待ち合わせ 16:30 に合わせて待ち合わせ 場所へ。

合流後、まっすぐ帰ればいいものを、R157 の石川〜福井越えをしてみたかったので、 私の一存でそちらに回る。R8 を少しばかり北上し過ぎてしまったので、狭い道を うねうね進み、途中から R416 に乗って勝山に。勝山から R157 を県境の峠に向けて 登る。時間が早ければ紅葉・夕日が奇麗だったんだろうけど、時間が遅く、山の稜線 しか見えなかったのは残念。冬期通行止めになるという、白山スーパー林道並の 道なので、一度は通ってみたかったけど、今回は半分失敗っぽい。やはり昼間勝負か。 途中まではスムーズに流れていたけど、白山林道方面からの道と合流してからは 多少流れが悪くなる。白山林道もこの秋最高の通行量だったらしいし。朝も行った コンビニに寄って、友人をそれぞれの家に落とし、帰ったのが 19:00 頃。

すぐに爆睡。初めて通る暗い山道を運転すると疲れるわ〜。


10 月 21 日(土)
朝 7:30 に起きて、8:57 の便で大学に。土曜日にまでこのパターンを導入しようとは 思わないけど、せめて平日にはこのパターンを導入したい。ちなみに、土曜は JAIST shuttle に 8:23 の便はなく、8:57 が初便。7:30 に起きられたので、久々にゴミが 出せた/^^;。結構溜ってたからな。

間違って今日の日記を中旬分に乗せてしまっていたので、修正。まぁ読んだ人は 1 人しかいないみたいだけど。:-P

まだ開いたことのなかった、うさげを開いてみる。 ……面白いんだけど、時間食うわ/^^;。学内のスプールに残っている分、約 1000 記事を一気に読もうとしているのがそもそもの間違いだろうけど。まぁ、今日は 土曜日だし、ゆっくりしていよう。:-)

昨日の新聞で、Internet provider の mesh (NEC)の接続料金が値下げされるとの記事が。金沢に AP があるという条件で 探して、行きついたのが mesh。9 月の個人向けサービス開始前に、入会資料や 申し込み用紙まで取り寄せ(今はオンラインサインアップ可能)したりしてみたものの、 クレジットカードの発行と前後して JAIST が DialUp の口を設けたため、わざわざ mesh に入る気がしなくなっていたところに値下げの朗報。最低料金 2,000 円/月は 変わらないけど基本時間が 3 倍に伸び、従量部分も半額。これなら入ろうかな。 PC-VAN の月額固定制を止めて。:-)

とりあえず 14:00 頃に家に戻ったけど、結局何をするでもなし。これならもう少し 大学にいたほうが良かったかな。
18:00 からイサミを見る。見終わったら眠くなって、寝てしまう。気が付いたら 19:00'40"。せらむんの頭の部分を録画し損ねた(;_;)。家にいると留守録切っちゃう から、こういった録画ミスも過去に何回も。留守録切らないと AV 機器がほとんど 用無しになっちゃう接続をしていることが、そもそもの原因だけど。MDP - VTR1 - VTR2 - { AMP | TV } って感じで直列接続で、VTR2 をメインに使っているから。

その後も日本シリーズを BGV にして、うだうだ過ごす。何をやっていたか、翌日には 既に思い出せない状態。23:30 頃、風呂に入ったこと位は覚えているのだけど。


1995 年 10 月中旬 <| 日記の目次へ |> 1995 年 11 月上旬

Toshihiko Katoh<tosy@jaist.ac.jp>