2008年3月上旬

2008年3月上旬 | 日記の目次へ


2008年3月6日(木) : 信号解析 [通勤 + 雑]

(20080311更新)
昨夜はつい某I2C信号の解析に熱中してしまって夜更かしモード。でも得られたのは、単機能なロジアナだけで追っかけるのは無理だという結論だけ。プロトコルアナライザ的な回路(最低限でもシリパラ変換回路)でもFPGAに焼いて使わないと、とてもじゃないが時間軸方向に長いコマンド列の解析は無理だな。
というわけで寝たのが3:30頃だった上、昨日も相当な寝不足だったので最初から7:40頃の目覚ましは諦めていたが、その通りとなる。それでもなぜか9:40頃には起きる。出勤時間を色々考えてみた結果、朝食を取らずに中央林間9:53発の電車に乗ることにする。大和からは10:02発の始発各停で、二俣川からは快速というパターン。
10:30頃の出社。

予定より遅れてしまったが、何とか18:30頃に退社。天王町18:39発の相鉄線各停で横浜に出て、みなみ通路・京急改札前・ルミネ内の階段を経由してYCATへ。嫁は既に到着していたようで少し怒られるが、息子らとも合流。
当初は横浜駅近辺で食事を取るつもりだったが、上の子がちょっと体調を崩しかけだったので、ひとまず帰宅することにする。急行は先発(19:08発)・次発(19:14発)ともに入線済かつ満席(かつ双方ともロング車)だったので、その次(19:14発)を待つ。乗車列は7番目くらい。入線してきたのは8000系だったのでサクっと乗り込んで窓側を確保するが、上の子が「ここがいい」と言うのでミニロング部。
大和での接続は良い感じだったが、改札階の京樽で夕食を調達している間に見送り。次も6分後なのでそれほど待つわけもでもなく、19:48発の各停。20:00頃に帰宅。

21:30頃に消灯。


2008年3月上旬 | 日記の目次へ

Tosy <tosy@wig.nu>