2007年12月下旬

2007年12月下旬 | 日記の目次へ


2007年12月25日(火) : memo [雑]

(memo)
0640起,0720出,結構ギリギリだが信号にひっかかるバスを捕捉して先行,西町0728,
0756閉0807離0901着0908降,11spだったがさすがに0910西口には間に合わないな…と思いつつ小走りでバス停に向かうが、やはり数10秒ほど間に合わず。

だが実はまだ9:05発のYCAT(東口)行もまだ出ておらず、運行は乱れている模様。YCAT便は間もなく入線してきたが、係員に聞いたらシェラトン便もすぐ来るとのことだったので、待つ。YCAT便は9:12頃に出発。
その直後にバスが到着〜、と思ったら、やって来たのはYCAT行。係員が「あれ?シェラトンが消えた」と口走ったくらい、係員にも想定外だったのだろう。係員が運転手に確認したところ、シェラトン便は相当遅れるとのことだったので、こちらに乗車。始発は第2ターミナルのはずだが、先行便と間隔がほとんど開いてないこともあって先客は無し。運転席直後の座席を確保。
バスは定刻9:15発で、YCATには9:39着。こちら方向は順調に走ったが、逆向きは所々渋滞していたようだ。考えてみれば、5・10日・連休明け・年末と、混む条件が揃っているな。

予定では16:30頃には仕事を切り上げるつもりだったが、ずるずる遅れて17:00過ぎ。天王町17:17発の各停で横浜に出る。10連が来た時点で嫌な予感はしたが、横浜では3番線着。五番街口側に階段がないので車内を2両ぶん歩いて降車。

天王町1717,sof,東海道1740:211x15順通,品川から山手線で田町,Suicaロッカーを初めて使ってみる,
あまりに空腹だったのでCVSでパンを買って会場へ,既に全員誘導中,もともと先行で3桁番だったので余裕を持ってきたわけだが,会場前で腹ごしらえ,

fripSideX'masLIVE2007
5分押しくらいでスタート、前半55分くらいでfripSide、後半はNAOproject。アンコールは2曲。2130頃終了。

終了後はサクサク歩いて、田町21:51発の京浜東北線。なんか車両に違和感を感じたら、やはり登場したばかりのE233系。だが乗車時間は短いし、大井町での移動を考えてドア前に張り付いていただけなので、あまり堪能できず。ただ情報モニタはワイド化され、情報量が増えた感じで良。

大井町2203#5列8:85座,二子玉川で急行接続だが乗り続け,宮前平で続行を待つ…がなかなか発車せず何かトラブルの模様で運転士が現場に行ったり。で2分くらいして発車。そして続行の各停は5000系で、期待通りの空きっぷりでシート端を確保。長津田で再度急行に抜かれるが、今度は車内の様子を見てギリギリ座れそうだったので乗り移…ってみたが、ギリギリで座れず。また各停に戻るのも恥ずかしかったのでそのまま乗るが、今度は中央林間の手前で信号停車を2分間ほど。その間にも乗ってきた各停には後をつめられてるわけで、完全に選択ミスだな…。
コンビニで夕食を調達してから、23:20頃の帰宅。


2007年12月下旬 | 日記の目次へ

Tosy <tosy@wig.nu>