2007年8月中旬

2007年8月上旬 <| 日記の目次へ |> 2007年8月下旬


2007年8月20日(月) : memo半分復帰 [通勤]

(memo)
0200?寝,最初っから目覚ましは1200頃だったが0900宅配(ぴすぴすフィギュア)着,再寝,
1300起,CVS別れ1335快,1342シ,1344順窓,
眠....,

松42,天0001,0015客少?BOX2人(〜三),向かいも,
hub差し替え(GbEx5→GbEx8),


2007年8月19日(日) : memo夏宴楽日 [有明]

(memo)
チェックやら何やらで結局寝たのは0300?,
中林0534シ,0559座,コミケ率過半?,0632#9,入場開始済,
出遅れ0825,選択も悪,0941動0945列PCC100番?,〜1035,内部色々で再:1130〜1220,
荷置き,西1320〜1430?+企,
1530フリー,ふらふら,拍手,
一旦ゆりかもめ向かうも入場制限中?で臨線,サクっと入って見送り1624列2,大崎止だが湘新接続ありと誘導放送,#10シ,湘新は10連,立=湘南帰り客?多数=盲点,1700少し前新宿着,ベンチで休憩+時間調整,1715移,
PASELA1730〜2030,OE2051#8立,遊,大野で半分以上下車…,

企業67k
同人34k


2007年8月18日(土) : memo夏宴中日 [有明]

(memo)
0530起,0555出,0603急#2並シ,私だけ大井町線,臨線0702,
東2担当,某列先頭に知人:-),1115頃完了,西1F挨拶,西4F,
落穂拾い:LumpとかUnisonとか,
1300ALcot,1300etude,1400CROSSNET,1430Lump,1500August,1520AXL,
1540?退,
ゆ有明=入場制限中,10m?待ち,1600豊洲方面ゆるゆる,有楽町/日比谷,秋葉,淀,1705から待ち,
1740〜2105?,
散会&合流,日比谷線,東西線,半蔵門線=臨時ダイヤ各停のみ08#10乗#8並座(途中でシ),爆睡,2245中林着,接続良好すぎ,


2007年8月17日(金) : memo夏宴初日 [有明]

(memo)
例によって頒布物製作や準備やら諸々で、結局ほぼ徹夜状態。5:30頃に一段落着いたのでちょっと悩んだが、わずかな時間でも寝ないよりはマシだと思って仮眠。普通に布団で寝ると安眠してしまいそうだったので、PC部屋の床に直接寝る。
そして無事6:10頃に起き、6:35頃に出発。家に泊めていた知人が電話機([es])を忘れてしまったので一旦取りに戻るとかで時間を使ってしまったが、もともと余裕を持って出発していたので問題なし。6:56発の急行は既に入線後だったが、2号車あたりまで行くと並んで座れるくらい空席があり。普段の平日だと椅子取りゲーム状態なので、それを思えば天国だ。
二子玉川まで遅れなく走り、大井町線に乗り換え。7:27発は見送って次の7:31発の乗車列3・4番目を確保し、シート端を確保。大井町に近づくと乗客の雰囲気が「普段と違うぞ?」って感じになり、りんかい線の駅は大盛況。9号車まで進んで乗車。国際展示場駅で改札がやや詰まったがそれも1分以内で、順調に会場へ。8:15頃に入場口前でもう一人の売り子とも合流し、館内へ。

0850離,ギリ×,〜1250,
1600再西4F,落ち穂,1630オーガスト1640?,
1723?,1落1744?,各08高も長津田止;_;,鷺急8k薊,
企業49k同人0.5k...,
2050-2140食,
2230のつもりが2340寝,


2007年8月16日(木) : memo [通勤]

(memo)
(memo)0740×0920×1030?,1035急,1042:10kx
8シ,シ,松42,7755F偽壁,#7座,南口合流,


2007年8月15日(水) : memo [通勤]

(memo)
(memo)
0700起,0800出,0810:2人は座,0822#5列2順窓から並び,平常比5割,#3降車EV,YCAT,PASMOかざして戻り:0910,
0917各,
1745退で秋葉まで出ようと思ったが×,次点で横浜ハンズも考えたが×,
2132退,松42,10kx10#8シ(各シート2〜3人だったのでセミクロス車なら空きボックスがあったかも?),二俣川で煙草臭(ホーム柱の陰)で#7移シ,2222シ,


2007年8月14日(火) : 準備停滞 [雑]

一旦は8:00頃に起きるが、異様に眠い。睡眠時間的には足りているはずなのだが…。
10:00頃から嫁は1人で買い物に行ったので私が息子2人の面倒を見ていたが、途中で寝てしまう。まぁ2人とも一緒に寝てくれたので、それはそれで良かった。;-)
で、嫁が戻ってきた後も私は寝続けてしまい(色々文句は言われるが…)、結局13:00頃まで寝てしまっていたか。

夕食が異様に早く16:30頃から開始されてしまったので、その後の生活も前シフト。19:30頃に一旦消灯となったが、さすがに息子らの寝つきは悪く、その後1時間くらいは横になったり起き出したりの繰り返し。20:30頃に寝た気がするが、私も一緒に寝入ってしまって気付いたら22:00頃。

今日が夏コミ前で最後のまとまった時間が取れる日だったのだが、結局ほとんど何も進展せず…。


2007年8月13日(月) : memo [通勤 + 雑]

(memo)
0700起,0810座!!,0822列2!!偽,順窓,平常比50%強,
1415退,CVS,星1426快逆窓,10kx10#8端,1450快座,
家前ターンTQS,
2000-2300


2007年8月12日(日) : 空港混雑 [雑]

昨日と同じような感じで、11:00頃に起きる。
で、朝食を作っていた最中にブレーカー落ち。エアコン1台+電子レンジ+コーヒーメーカーという組み合わせはいつものことなので大丈夫だと思っていたら、今日はそれに加えてTV(液晶30型)とPS3、そしてNetburstなP4PC(モエコン)も起動していたのを忘れていた。追加分だけで400Wくらいはあるよなぁ…。
外向きサーバ系にはUPSが入っているので問題ないが、内向きサーバも含めてそれ以外の再起動確認。一応問題なかった模様。

ってことで、出発は予定より少し遅れて中央林間13:35発の快急。やや遅れていたが許容範囲内で、大和からは13:42発の相鉄線始発各停、二俣川からは快速に乗り換え。相鉄線は前者は旧7000系、後者は新7000系と車両運はなかったが、どちらもシート端が取れたので快適。
横浜では少しだけ時間が余るので、駅から一番近くで某カタログを売ってそうな店ということで、たちばな書店へ。特典的にはとらのあなまで行きたいところだが、さすがに炎天下5分以上も歩くのは避けたいところ(だし、今日は時間的に無理)。
みなみ通路から京急線改札前を通り、YCATへ。14:20発のバス。列は相当に伸びていて、最後の窓側席を確保。MM入口までの間の全ての信号で止まるという運の悪さ(最後は右折待ちだが)で、高速に乗るまでで9分。その上羽田空港内も混雑していて、状況によっては2タミから先に回る可能性もあるという案内もあったが、なんとか混雑は回避して空港には1タミには14:47分着。しかも到着階(1F)への到着だったのは、私にとっては好都合。

小松からの飛行機はやや遅れていた上、手荷物受け取りにも多少手間取り、嫁と子供らとは15:00少し過ぎの合流。15:10発のバスに是非とも乗りたいところだったので、なんとか間に合う。バスは期待通りガラガラで、私らのグループの後に乗ったのも2人。合計しても10人以下。これだから横浜駅西口(ベイシェラトンホテル)行のバスは止められない。
空港内の渋滞は悪化してきたようで、駐車場待ちの列がずらずら続いているのはもちろん、1タミ→2タミ方面の連絡橋は完全に詰まっていた感じ。しばらく走行していると、(他車から)空港内で身動きが取れなくなった等の無線交信も入ってくる。
全体的に交通量が多い感じはしたものの走行は順調で、高速を降りてからの信号運もよく、27分程度で横浜駅西口着。どこにも寄らずに素直に相鉄線の駅に向かい、2F改札から入場。ちょうど15:51発の急行が入線してくるところで、5号車車端部(優先席)で着席。
大和での接続はやや長めで、16:20発の快速急行。中央林間でのエレベータの位置が編成中央部になるので着席は無理だが、たかが4分なのでドア前を確保。北口だと平面移動だけで駅から出られるが、今日は東急ストアに寄るのでエレベータで改札階へ。適当に買い物後、17:00少し前に帰宅。

息子らは20:00少し前に寝に入ったので最初だけ一緒に寝て、21:30頃に起き出して色々と作業。明日は「朝6:00には起こすぞ」などと言われているのだが、いつもの感じで夜更かしモード…。


2007年8月11日(土) : 久々生歌 [雑 + 渋谷]

8:30頃に目覚ましを掛けていたが、思いっきり無視。昨夜は早く寝るつもりだったのが結局4:00頃まで起きていたので、その時点でもう、敗北は予想されていたようなものだが。で、結局、11:00頃に起きる。一応、標準的な7時間睡眠だな。

夏コミまで一週間を切ったので、さすがに追い込みに入らないとマズい時期だが、結局今日の日中は、部屋の片づけをしていただけで終わってしまったような。夕方は外出もあるし、たぶん帰宅後も作業にはならないだろう…。

中央林間17:09発の急行、東急8500系。渋谷で便利な10号車に乗ったが、発車間際だったのでシート端も取れず。渋谷ではプライム口から出ようとしていたのだが、登る階段を間違ってやや遠回り。最近乗り換え以外で渋谷を使ってなかったし、だいぶ勘が鈍ったようだ。あとは道玄坂を少し登って横に入ってO-WESTへ。

まだ開場前だったので、会場階下のコンビに前は人でいっぱい。私はほぼ最後のほうといってもいいくらいの番号なので、さすがに早く着きすぎた感じ。少し遅れて18:07頃から入場が始まったようで、番号順に入場。やはり私の番号は、相当に後ろのほうだった…。ぎゅうぎゅう。定員が何人かは知らないけど、500人以上というのは多い気が。
で、橋本みゆき1stライブ追加公演は18:30開演のところ、15分押し。前回の追加公演じゃないほうのセットリストと同じ感じかな?と思っていたら全く違うようで、最初のほうが私の好みに思いっきりヒット。確か、青空の見える丘で、L、Be Ambitious, Guys!、Cheer Up!の順。あとはさすがに覚えきれなかったけど、Confessionとか秋色とか微熱S.O.S!!とか光風とか。最後は虹色センチメンタル。
(曲順は間違ってるかも)
21:00少し過ぎで終了。チケット入手にちょっと敗北したが、ライブで聞けて本当に良かった良かった。:-)

入場時にP氏を見たような気がしたので、CDを買ってサイン入りポスターを入手後、少し待ってP氏と合流。O-WESTの前はTBSに行ってたようで、毎度ながらすばらしい行動力…。とりあえず駅まで歩き、半蔵門線の改札近くで別れる。
時刻は21:18頃。21:30発の急行があるが、とりあえず食事を取ることにする。うまくいけば12分で食べて戻ってこれるかも…という考えがあったのだが、さすがに無理だった。一応吉野家を出た時点で21:30だったので、あと1〜2分くらい時間があれば間に合ったと思うが。急行に乗れなかったので到着は20分くらい遅れてしまうが、この各停も「比較的空いていて中央林間まで先着」と快適度はそこそこあるので、そんなに残念ではなかったり。狙い通り桜新町で着席。矯正なし7人がけ車で8人がけが発生していて、ちょうどそこに座ってしまったので最初は狭かったが…。鷺沼辺りにかけて、徐々に矯正して7人がけに修正。:-)
22:30頃の帰宅。


2007年8月上旬 <| 日記の目次へ |> 2007年8月下旬

Tosy <tosy@wig.nu>