1996 年 7 月上旬

1996 年 6 月下旬 <| 日記の目次へ |> 1996 年 7 月中旬


7 月 10 日(水)
昨日は長い昼寝を入れてしまったので睡眠は短くて済むだろうと思い、5:30 に目覚し を掛けておいたものの、5:30 前後に記憶はない。それでも 7:00 には記憶が残ってい るのに、ゴミ収集車通過の 7:25 頃以降、9:30 頃まで再び寝てしまっていたようだ。

朝食後、鶴来本町 10:17 の便で大学に行こうとするけど、乗り遅れ。時間が空いたの で、自転車でアサイ書店に。『みーな』と『あいりん』は入荷しておらず (;_;)。他、 X 文庫も入っていないようだ。

で、鶴来本町 11:16 の便で出直そうとしたけど、これまた乗り遅れる。仕方ないので 自動車で出る。アサイ書店にも寄って、X 文庫の件について聞いてみると、今月は X 文庫は全然入っていないらしい。これは問屋かどこかのミスかな… (;_;)。

11:35 頃、大学着。が、NFS が落ちていて、WS で作業ができない。メールだけなら、 サブノートからメールサーバに直接アクセスして取ってくることはできるので、メール 確認はしたものの、他にほとんど何もできない (;_;)。

22:00 頃、大学を出る。じゃい食は既に閉まっているし、家でも食事を作るのが面倒に なったので、弁当でも買いに出ないと…。
家でちょっと荷物を発掘してから、ローソンヘ。ついでに本屋にも行ってこようと思っ たけど、断念。そのまま大学に戻る。


7 月 4 日(木)
【都合により、日記をしばらく中断します。】
7 月 3 日(水)
目覚しはいつもの 7:30。だけど、7:15 に起きてしまう。ゴミ出し。
食事を作り、食べようとしたところで親から電話。どうやら父親がパソコンを買おうと しているらしい。この春に転職 (定年退職 &再就職) した会社の業務上、パソコン が使えたほうがいいらしい。回りに合わせるということでたぶん PC98 シリーズになる と思うが、周囲の状況をもう少し教えてもらわないと私からはアドバイスできない、と だけ伝えた。
電話が長引いて 8:23 の便には乗れなかった。よって、鶴来本町 8:57 の便で。

どうも眠い (;_;)。何度か寝てしまう。

大学発 20:21 の便で帰る。大塚くん を駅まで送らないといけないので。

その前に、ウェルマートまで行って買い物。明日の朝食が完全に底をついてしまって いたので。
そのまま戻り、大塚くんを拾う。 アピタ脇を経由して松任駅。乗るのは 21:48 の列車で、10 分程度余裕を持って到着。 木曜日とは走行ルートが違うのだ けど、どちらが早いのだろう…。距離的には今日のほうが長いのだけど。
北国書林松任店に寄る。アサイ書店に入荷しなかったコミックスを探す目的だったのだ けど、全部は揃わず (;_;)。宮丸じゃないと無理なのかな。:-)
帰宅は 22:00 過ぎ。


7 月 2 日(火)
例によって 7:30 の目覚しで一度は起きたものの、気弱 (;_;)。
気がつけば昼過ぎ。
……ここまでは昨日と同じ (爆)。

鶴来本町 13:21 の便で大学へ。

大学発 22:12 の便。昨日からの JAIST shuttle の定期点検も終わり、本来の車両に 戻ってしまった (;_;)。やはり観光バス車両は快適だよなぁ。:-)

FAX で情報入手モード。:-)
とりあえず『コミケット通信』。この夏の開催に当たって心配だった、サークル入場後 の館移動は、館を出る時に入場券を受け取る方式が取られるようで、安心。:-)
あとは『パルまんが家 FAX メッセージ』。だけど、こちらの取り出し忘れで 1 回分は 失敗として、本来ならまだ取り出せるはずの情報が、相手の不調で取り出せず (;_;)。 高い電話代を返せー。


7 月 1 日(月)
例によって 7:30 の目覚しで一度は起きたものの、気弱 (;_;)。
気がつけば昼過ぎ。

いろいろ。

鶴来本町 17:43 の便で大学に。
当然その直前にアサイ書店に寄って。14 日までは現在の場所で営業して、24 日からは 『Let's』内で営業再開になるらしい。その期間中に発売になる予約分のコミックスに ついて後日話をせねば。

久しぶりに、じゃい食で夕食。

大学発 22:12 の便で帰る。

そろそろ 8 月の遠征用の JR 指定券発売シーズンなので、計画を確定しないといけな い。3・4 日は東京で 5 日には戻ってないといけないというのが一番の制約。他に何も なければこの移動には急行『能登』を使うところなのだけど、疲れや荷物を考えると 辛いかも。多少料金は張っても特急『北陸』の B 個室にするかなぁ…。まだ B 個室に 乗ったこと無いし。:-)


1996 年 6 月下旬 <| 日記の目次へ |> 1996 年 7 月中旬

Toshihiko Katoh<tosy@jaist.ac.jp>