2008年1月上旬

2008年1月上旬 | 日記の目次へ


2008年1月1日(祝) : 謹賀新年 [広島]

うちの実家では年越しの瞬間に挨拶をしてから寝るのが恒例になっているので、行く年来る年を見つつ日本酒を少しだけ開け、刺身や煮物を少々。そして1:30頃に寝る。

朝は8:30頃に起こされる。単体で見ると7時間なので標準睡眠時間だが、年末数日の累積寝不足が大量にあるのでまだまだ眠い…。
で、お雑煮等の朝食を取った後、また寝る。そして昼頃にはまた起こされて昼食を取るが、その後もまた寝る。結局14:00頃までは寝てたか。トータルで11.5時間くらいの睡眠かな。一応、睡眠不足は取れた感じ。

15:30頃から、近所の親戚を回って軽く新年の挨拶。ちょっとだけ雪が舞っているような天気だが、朝方は少し積もっていた雪は融けて無くなっている感じ。
帰宅後は、軽くPCのトラブルシューティング。USB接続のプリンタやフィルムスキャナが使えないという症状を受けていたのだが、確かにデバイスマネージャで見ると「!」マークが付いている。ポートを差し替えたら正常になるので、どうやらPC側のポートが故障したっぽい。ただ、全4ポートとも使用中なのでハブ買ってこないといけないかな?と思っていたが、なんとなくそのポートにLSでいいデバイス(具体的にはマウス)を繋いだら問題なく使えてしまう。FS/HSで使えないデバイス専用ポートとしてなら使えるってことかな。
そして、母親がDAPに興味を持ったようだ。今私が使ってるNW-S703Fが、要らなくなったら自分に欲しいと。まぁ自分では買う気は無いということらしいが、S716F辺りでも買って玉突きしてあげようかな〜。


2008年1月上旬 | 日記の目次へ

Tosy <tosy@wig.nu>