2007年11月下旬

2007年11月下旬 | 日記の目次へ


2007年11月28日(水) : memo [通勤 + レコ]

(memo)
0810,0822:順窓とれそうだったが逆通,10kx8#8シート端ギリギリ取り損ね,
1830退,星1838:逆通(BOX先1),

二俣川停車中、車内は一時的にガラガラ(1両あたり数人)になるのでその間に宅配屋に電話。一応時間外なので低姿勢に頼んでみると、現在持ち出し中だからと運転手に確認をとってくれ、折り返し連絡をもらう。本日中の配達OKだそうだ。

19:15頃に帰宅。
電話では19:30〜20:00頃と言われていたが、19:20頃には宅配が到着。危うく受け取り損ねるところだったが、結果的には早く受け取れたので問題なし。

HDMI接続,
角材を切断して20mmくらい上げ底
いつの間にかtvkデジタルが再送信!,額縁だけど...,
RGBフルレンジ
全体的にもっさり。
XMB画面が半透過でなくなる

RDZ-D900で録画したDVDを再生してみたら、I/P変換がボロボロで横縞出まくり。DRC-MFv2.5を積んでてこれでは悲しくなる(;_;)。出力を1080iにしても相変わらずで、強制的に480iで出力してモニタ(HD2441W)側でI/P変換(&スケーリング)するようにしたら何とか見られるレベルに。ただ、それ以外のアップコンバート性能についてはDFC-MFv2.5の圧倒的勝利なので、どちらを常用するかは悩みどころ。一々設定を変えるのも面倒臭いし、横縞は我慢するしかないか…。
と思っていたが、さすがにDRC-MFv2.5の設定が少しはいじれるだろうと設定画面を彷徨った結果、「シネマ変換モード」を「ビデオ」にすればI/P変換がまともになるようだ。問題がなければこれで常用しよう。

番組表は高精細になって見やすい
適当に録画予約
SR(8Mbps)でいいかな?
PS3からDLNAサーバとして認識
コンテンツはまだ溜め込んでないので空っぽ
BDメディアを一枚も用意してない
1月から本格稼動だけどBD 1枚に26話入っちゃうので焼くのは早くて6月末?
だとHDDが足らなそう…に思えたけど追記でいけばいいのか,


2007年11月下旬 | 日記の目次へ

Tosy <tosy@wig.nu>