2007年10月下旬

2007年10月下旬 | 日記の目次へ


2007年10月29日(月) : 郵貯行列 [通勤]

朝は7:40の目覚ましで一旦は起きるが、体の疲れが酷く、冷静に追加でもう少し寝ようと判断。ただ、9:20頃に頃に目覚ましをセットし直そうと思いつつそのまま寝てしまうという失態で、気が付いたら11:00頃。
まだ疲れは残っていた感じだが、とりあえず起きて朝食。乗る列車は11:54発と決めてから、逆算で行動。今日は郵便局に寄る用事があるので、郵便局に寄る時間を5分くらい見て出た…が、なんと28人待ち(窓口2つ)という常軌を逸した待ち人数。当然、局舎の外まで行列ははみ出しており、すごすごと退散。
気を取り直して駅に入り、11:54発の急行から、大和で12:02発の始発各停に乗り換え。順方向窓側。二俣川からは快速に乗り換えて星川下車。今度は星川駅前局に寄ってみる。こちらは4人待ち(窓口3つ)という常識的な待ち人数。無事5分くらいで用事を片付け、12:35頃には出社。

仕事の山は先週で一段落したので、21:30頃には退社。天王町の松屋で夕食後、21:48発の下り各停。運用は調べていなかったので10000系を引いてしまうが、シート端が取れたので問題なし(隣もずっと空いたまま)。例によってPSPでアニメを消化していたが、どうにも体の疲れが…。
大和からは22:22発の小田急線快急で、22:30頃には帰宅。

なんか熱が出たときのように、身体じゅうの関節が痛む感じ…。熱は無いんだが。とりあえず早く寝るか。


2007年10月下旬 | 日記の目次へ

Tosy <tosy@wig.nu>