2007年7月中旬

2007年7月中旬 | 日記の目次へ


2007年7月16日(祝) : 無理予感 [雑 + 怠]

昨夜はTeraStationの復旧確認にかこつけて、某系デモムービー置き場のムービーを延々と再生させていたのだが、これが危険。ついつい心地よく見入ってしまい、寝たのが4:30頃。ずるずる夜型になってくると、休み明けの平日が苦しくなるのだが…。
で、一旦8:30頃に嫁からの電話で起こされるが、当然これで起きられるはずもなく寝直し。そして11:30頃に自然に少し起きる。これで7時間睡眠なので身体のリズム的にはちょうど良いと思うのだが、ちょっと横になってだらけていたらすぐに眠りに引き戻されてしまい、結局起きたのは14:30頃。今日もまた10時間寝てしまった…。

中越沖地震。本震の際は寝ていたので知ったのはだいぶ後だが、うちの辺りでも震度2は揺れたらしい。
で、その関係でちょっと不安事項が。金曜に〔北陸〕に乗る予定なのだが、TVやネットの写真を見る限り、青海川駅付近の土砂崩れは1週間程度での復旧は無理そうな予感。〔能登〕だったらほくほく線経由という裏技も使えるのだが…。さてどうするか。

で、結局3連休、マシン環境や部屋の片付け以外、目立った進捗がなかったような…。というか、部屋から一歩も出てないぞ(爆)。まぁ土曜から日曜にかけては台風が接近してたという事情があるにせよ、完全に引き篭もりだな。;-)


2007年7月中旬 | 日記の目次へ

Tosy <tosy@wig.nu>