2007年5月上旬

2007年5月上旬 | 日記の目次へ


2007年5月6日(日) : 頭痛解決 [小松]

朝は息子らは6:00前から活動していたようだが、当然私は付き合い切れないので寝かせてもらう。
最終的に起きたのは10:00頃。ここ数回の帰省時の感覚だと、今日くらい寝てしまうと大抵頭痛を引き起こしてしまっていたのだが、今日は無事。まだサンプル数1なので確証は持てないが、やはり原因はベッドだったっぽい。ベッドのマットを取り外して普通の布団を敷いてみただけなのだが。

今日は朝から雨が降っていたので、外出は最小限。ちょっと買い物や用事を片付けようと12:30頃から家族4人で外出。まずは嫁がコンビニからYahoo!ゆうパックを発送しようとしたら、受付番号をメモし間違っていたようで失敗。続いてはカーマに行って色々と買い物をしようとしたが、この段階で息子が2人とも寝てしまったので一旦帰ることにして、最小限の買い物だけして終了。

息子らが昼寝から覚めた後、16:00頃から2度目の外出。この頃には雨は上がっていた。まずはスーパーで特売の米を買いに出るが、既に完売後で無駄足。あとはコンビニだが、さすがに今回は発送OK。実は昨日、私を迎えに駅まで来たときも発送しようとしていたようだが、その時は荷物を車に積み忘れていたようで、3度目の正直となったようだ。うちの嫁、こんなドジっ子じゃなかったとも思うのだがなぁ…。:-)

消灯は20:00頃で、一旦私も寝てしまう。そして22:30頃から起きだしてノートPCで色々…。


2007年5月上旬 | 日記の目次へ

Tosy <tosy@wig.nu>