2006年11月下旬

2006年11月下旬 | 日記の目次へ


2006年11月23日(祝) : memo発注忘却 [MSX + 雑]

朝は8:30頃から何回か気が付いたのだが、まだ昨日の酒が抜け切ってない感じだったので寝続け。まぁ全然二日酔いではなく、単に惰眠を貪っていただけかも。

11:00頃に宅配便の到着で起こされる。明日なら2通ほど届く予定があるのだが、今日は何だろう?もしかしてフライングか?…と思いつつ受け取ると、届いたのは「1チップMSX」(http://www.msx.d4e.co.jp/)。そういえば注文していたのをすっかり忘れてた。以前、アスキーで製造する予定だったときにも申し込んでいて流れ、今回こそはと期待していたのが遠い昔のようだ。;-)
モノ自体は9月のゲームショウで見てきた通りで、メインのFPGAが1個とSDRAMと、その他小物がいくつか付いているだけのシンプルなもの。FPGAのコンフィグ用のコネクタが剥き出しだった記憶があるのだが、さすがにそれは製品版ではケース内に隠れている模様。
というわけで色々遊びたいのだが、当分は冬コミ向けの作業があるので、封印しておかないと危険だな。でも確かゲームカートリッジも何本か持っていたはずなので、一応動作確認くらいはしておくか。

(以下執筆中)


2006年11月下旬 | 日記の目次へ

Tosy <tosy@wig.nu>