2010年9月下旬

2010年9月下旬 | 日記の目次へ


2010年9月23日(祝) : 休日診療 [雑]

9:30頃に起こされる。

10:30頃、嫁と子供らは電車に乗るために外出。その間、私は部屋の掃除を頼まれる。
…が、11:00頃にはもう戻ってくる。何事かと思えば、下の子が滑って転倒して頭を打って痛がるので、長津田までで戻ってきたと。とりあえず寝かせるが、心配なので病院とかに電話。すぐに行くなら市の休日診療所だが、頭を打ったのなら小児科じゃ手に負えないので総合病院に行ってくれと言われるが、当然今日は休み。
まぁそれでも診てもらうだけは、ということで、市の休日診療所に向かう。午後の受付が14:00〜なので、10分くらい前に出発。南林間付近でオークシティ渋滞にはまったので、一旦東に抜けてから南下し、イオンとヨーカドーの間を通り抜けて西に戻り、診療所へ。なんか一番雨の酷い時間帯だったような…。
一応吐き気止めの薬をもらい、帰宅するため車を駐車スペースから玄関に回した…ところで吐かれてしまう(;_;)。タイミング悪すぎ。車内が少々匂ってしまうが、急ぎ帰宅。ところが道路は逆向きもそこそこ渋滞中。今度は西側に迂回し、南林間駅前から線路沿いに北上して帰宅。

下の子の症状は、帰宅後も一進一退。ただ顔色が悪い風ではなかったので、とりあえず寝かせておく。夕食頃になると「おなかすいた」と言い出したので食べさせるが、途中で吐き出されてしまう。まだ腹具合は悪いようだ。
下の子と嫁は19:00頃には寝て、上の子も20:00頃には寝る。

今月頭から始めていた恋色空模様、やっと佳代子ルート終了。次は誰に行くか悩んだ(みな捨てがたい…)が、結局全員分クリアするつもりでいるので、単純に本編への登場順で行くことにする。ってことで聖良。既読部分はスキップでざくざく進めていくが、選択肢もその順番で並んでるんだな。
妙に眠かったので22:00頃には寝る。


2010年9月下旬 | 日記の目次へ

Tosy <tosy@wig.nu>