2010年1月中旬

2010年1月中旬 | 日記の目次へ


2010年1月20日(水) : memo [雑 + 通勤]

(memo)
今日は訳あって目覚ましを5:35にセットしていたが、実際に起きたのは5:45頃。…やっぱ朝は弱いな。でもその状態でもスケジュールを逆算する程度には頭は働いていたので、一応計算どおり。
朝食をとってから6:10頃に出発し、南林間6:20発の小田急線。大和からは始発急行(6:38発)で着席狙いなので少し早めに来てみたわけだが、始発待ちの人はほぼ無し。それでも一応始発待ち位置に並ぶが、入線してきた急行(海老名始発・6:28発)にはちらほら空席あり。先発列の人が乗り込んだ後でも空席はあるようだったので、乗り込んで逆方向窓側に着席。なるほど、始発待ちをする人がいないのも納得だ。
今日は横浜まで乗り通し、6:52着。中央通路のみどりの窓口で、今日発売のきっぷの事前受付。条件が細かいので実際の発券担当者に伝わるかどうかが心配だが、一応整理番号は2番。ちょっと気合い入れ過ぎたかも。
あとは引き返す形で出勤。横浜7:08発の各停で天王町に戻り、7:20頃の出社。


2010年1月中旬 | 日記の目次へ

Tosy <tosy@wig.nu>