2008年7月上旬

2008年7月上旬 | 日記の目次へ


2008年7月3日(木) : 金消契約 [家 + 通勤]

(20080704更新)
今日も7:15頃に起きて朝食後、自転車で保育園まで子供を送ってくる。今日は戻りは8:05頃とやや遅めだったが、今日は8:10発の電車を狙っていたわけではないので問題なし。
嫁と一緒に8:25頃に出て、8:31発の田園都市線各停、東武50050系。入線後だったが並んで着席。江田で後続の急行に抜かれるがそのまま乗り、あざみ野で下車。

あざみ野では、駅近くの某銀行で住宅ローン契約。時間は長くても2時間くらいだと思っていたのだが、色々と追加案件もあって結局3時間近くの長丁場。とりあえず人生最大の借金を契約…。

これで用事は片付いたので、会社に向かう。ルート的には地下鉄経由も選択肢には上がるが、田園都市線はちょうど急行を掴めそうなタイミングだったので、一旦中央林間まで戻ることにする。11:50発のメトロ08系の急行。嫁とは青葉台で別れ、私はそのまま中央林間へ。小田急線への接続に少し時間があったので、駅ビル内のLAWSON+TOKSを初めて使ってみる。TOKSの名前は入っているが、まんまLAWSONだな…。
そして12:10発の各停から、大和で始発各停(12:22発)に接続。10000系の8連で、車端。二俣川からの快速はあいにく新7000系だったが、着席は問題なし。12:50頃の出社。

退社は21:40頃。星川21:52発の各停は何となく空き気味で、偽壁席を確保(空きボックスもあった感じ)。小田急線は下り方面やや乱れていた感じだったが、上りは1分程度の遅れで済んでいた感じ。22:30頃の帰宅。

引っ越し業者からサービスのダンボールも届いたので、色々と荷造りを開始。なかなか作業場所が確保できず、荷物を色々動かしながらの作業となって効率は悪いが…。廊下が荷物で埋まってしまいそうだ。


2008年7月上旬 | 日記の目次へ

Tosy <tosy@wig.nu>