2008年7月上旬

2008年7月上旬 | 日記の目次へ


2008年7月2日(水) : 和音入金 [通勤]

(20080704更新)
いつものように7:15頃に起きて朝食後、保育園まで子供を送ってくる。今日はスムーズに進んで8:00頃には一旦帰宅。
少し時間調整後、8:06頃に再出発。8:10発の小田急線から、大和で8:22発の始発急行。今日は偽壁席が取れ、二俣川からの各停(10000系8連)でも車端が取れて快適。

昼すぎ、NTTから電話。導入予定のBフレッツの確認電話だったのだが、確か連絡日は明日を指定していたはずなんだが…、と思いつつも応対。相手の声が大きくて周囲から少し失笑を受けたが、懸念点も解消された感じ。とりあえず同番移行もできそうだ。

今日は19:00に職場を追い出される日なので、その少し前に退社。だが快適接続な電車は19:18発なので、ちょっと時間が余る。ということで、久しぶりにSATYに寄って、WAONのチャージ。JALのキャンペーンで2300円ほど付与されたのだが、なかなかWAONステーション設置店舗に行く機会がなく、今までチャージできてなかった…。
あとは適当に時間を調整して星川駅へ向かい、19:18発の各停。10000系10連。席を選ばなければ着席は余裕だったが、シート端に移れたのは二俣川から。あとは問題なく快適。大和では接続時間が2分あるので余裕で歩いていたら、目前で列車が発車してアレ?っと思ったら、1本前の列車が4分くらい遅れいていたようだ。乗る予定だった列車(19:48発)は1分くらいの遅れで済んだので、結果的には問題なし。

今日は21:00頃の消灯で、子供らと一緒に寝てしまう。そして22:30頃に起き、明日の準備もあって色々とごそごそ。


2008年7月上旬 | 日記の目次へ

Tosy <tosy@wig.nu>