2007年10月中旬

2007年10月中旬 | 日記の目次へ


2007年10月13日(土) : 電脳夫婦 [小松]

朝は一旦は6:30頃に起こされるが、ぎりぎり粘って7:30頃までは追加睡眠。昨日は夜中(23:00頃に)一旦起きてからちょっと雑用後、なかなか寝付けなかったので結構寝不足な予感。
7:55頃までには朝食を済ませ、息子2人を保育園まで連れて行く。てっきり嫁も着いてくるものかと思ったら、私の単独行動だそうだ。8:15頃には戻ってきて、しばし静かな実家。
年始辺りにかけての帰省計画を練ったり、実際に飛行機の予約を取るために、嫁と2人で並んでPCを弄っていたら(嫁はLet's Note T2、私は同R2)、義妹に「変な夫婦」と言われてしまった…。:-)

12:00少し前、息子を迎えに保育園まで行く。今度は嫁も同行だが運転は私。ついでに保育園近くのスーパーにも寄り、帰宅後は昼食。というわけで午後は子守り生活。姪・甥もいるので賑やかだ。
13:50頃から、用事を言いつけられたので外出。車で走ってたら寝てくれないかな?との期待も込めて上の息子を連れて行く。まずはヤマダ電機と、とある耳鼻科。そして小松駅で今晩の北陸の指定を(ようやく)取る。
ここら辺りまで延べ30分くらいは車を走らせていたが、まだ息子は寝てくれなかったので今後は寝てくれるまでドライブだ。適当に一旦小松IC辺りまで出て、東へとターン。でもなかなか寝れくれず、やっと寝てくれたのは帰還5分くらい前。
だが、家に着いた途端に起きてしまって意味なし(;_;)。

夕方頃から風邪の症状が…。鼻水ずるずる(;_;)。一応風邪薬を貰って飲んでみる。

今晩は自力移動なので寝過ごしが怖いところだが、一応20:00頃には一旦部屋に戻って消灯。そして無事21:15頃に起き、こそこそと実家を退散し、約20分歩いて小松駅へ。コンコースではそこそこの大きさの鉄道模型(Nゲージ)レイアウトの設置中。どうも明日の祭り(小松市主催)の出し物らしい。
小松は21:51発の〔サンダーバード45号〕。金沢で切り離される側の編成(7号車)に乗り、金沢ではホーム対面に停車中の〔北陸〕に乗り換え。場所は考えていたのでホーム上での移動は10m足らずの最短乗り換え。TB45号、能登と列車を2本ほど先に出し、定刻22:18発車。今日はB個室だ。


2007年10月中旬 | 日記の目次へ

Tosy <tosy@wig.nu>