2007年5月中旬

2007年5月中旬 | 日記の目次へ


2007年5月17日(木) : 全日敗北 [通勤]

今日も朝は一応7:40頃に起きようとしていたが、敗北。今週は4日連続だ…。
結局起きられたのは11:00頃。宅配が来るはずなのでちょっと期待してみるが、来るのは宗教だったり保険だったり。諦めて遅い朝食を取っていたら、やっと待っていた宅配が到着。来月使う分の「ぷらっとこだま」のチケットだ。いつの間にかチケット本体が自動改札対応になってたのか…。
出発はズルズル遅くなり、中央林間13:54発の急行。「綺麗に接続する列車以外には乗る気が起きない」→「次は20分後(or 40分後)で時間があるので他の雑用を開始」→「時間までに終わらなかったのでまた次」というループを何回か繰り返してしまったような。;-)
大和からは14:02発の各停でシート端、二俣川からの快速は順方向窓側。14:30頃の出社。

退社は時間を計算の上、21:45頃。天王町の松屋で夕食。いつの間にか豚めしが30円ほど値上げになっていたが、以前の金額ちょうどを券売機に投入してから気付く。10円玉をじゃらじゃら入れた手間が…。;-)
食後、22:03発の各停で横浜へ。中央口の指定席券売機で明後日のきっぷを購入しておこうと色々操作してみるが、一部記憶があやふやな部分があったので支払い寸前で取りやめ。任意区間の乗車券もネットで予約出来れば便利なんだがなぁ…(特急券と同一区間なら可能)。
券売機で蒲田までの乗車券をSuicaで購入して入場。既に22:16発の東海道線は入線してきており、乗車。373系で、窓位置の良い窓側席を確保。東京まで乗り、京浜東北線で上野へ。そして23:03発の〔北陸〕。B個室(ソロ)の2階部分。


2007年5月中旬 | 日記の目次へ

Tosy <tosy@wig.nu>