2007年1月上旬

2007年1月上旬 | 日記の目次へ


2007年1月2日(火) : 食欲不良 [広島 + 小松]

(20070104更新)
広島の実家での朝。今日も8:30頃に起こされる。そして朝食(メインは雑煮)だが、体調は芳しくなく、一言で言えば「空腹なのに満腹」という変な状態。腹の底のほうからは空腹感がするのだが、ちょっと食べただけで満腹になってしまってそれ以上食事を受け付けないのだ。原因は特には思いつかないが、疲れから来てるのかな…。
午前中はこたつでゴロ寝しつつ、両親にDVDレコーダやTVの操作法をレクチャー。昨日積み残したDVD焼きについては、結局「HD画質では保存できない」という説明であまり興味は無くなったようで、次回帰省時まで保留。まぁ私が説明するのが面倒だったというのもあるが。:-)

小雨だったため自転車での送迎はなく、久々に緑井駅までは徒歩で、所要は15分ほど。
そして可部線は12:20発の広島行。105系2連。クモハ105-526って相当なボロだが、まだ走ってたのか…。広島では少々時間が空くので指定券の変更をしようと思ったら、改札内の窓口は当日券のみということで、広島市内発の乗車券だが改札を出させてもらう。で、土産を買ったりしていたら時間はギリギリになってしまったが、列車も2分くらい遅れてきたので実は余裕。
広島13:00発の〔のぞみ24号〕から、新大阪で14:46発の〔サンダーバード27号〕に乗り換え。どちらも発売日に席を押さえていたので窓側。サンダーバードは683系だったが、乗車口案内は681系基準で作られているのか、3号車後方は長い列なのに3号車前方は空っぽ。座席番号的にも前方ドアが有利な私は、そちらからサクっと乗車。前が微妙に支えている感じで、小松には3分くらい遅れて17:08頃の到着。嫁に車で来てもらって実家へ。

体調は相変わらずで、夕食もそれほど量を食べたわけではないのだが、早々にダウン。息子らや姪・甥の面倒はパスさせてもらい、横になる。まぁそれでも、ソファで横になっている上に乗ってこられたりするわけだが(笑)。
で、しばらく後に部屋に移動し、20:30頃にはダウンしてしまう。息子らより早かったぞ…。


2007年1月上旬 | 日記の目次へ

Tosy <tosy@wig.nu>